※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収70万円前後の方、毎月の貯金額は10万円のNISA投資以外は余剰資金がなく、支出が多すぎて貯金ができない状況です。旦那はゲーム課金で使いすぎており、貯金について話しても聞いてくれません。

月収が70万円前後の方、毎月いくら貯金に回されていますか?
旦那がゲームの課金クレジットでほとんど使い切ってしまい、NISAへの投資10万(毎月ではない)しか毎月余剰資金がありません。
食費もできるだけ抑えるよう努力していますが、それ以外の支出が多すぎて意味がありません。
今後のためにも貯金をするように言っても、お金のことになると機嫌が悪くなり聞く耳を持ちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ半年ほど貯金に目覚めて月20くらいしてますがそれまではニーサ意外現金はゼロでした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも、私も旦那も浪費癖がすごくて毎月10万円程しか出来てません…
積立にして、嫌でも貯金しなくちゃいけない状況作らないと貯まらないですよね😭

はじめてのママリ🔰

月々はきちんと把握できてないのですが恐らく20万前後かと🤔
昨年は1年間で500万の貯蓄でした(投資分含む)

20万くらいは貯蓄に回しています。旦那さんゲーム課金エグいですね😅10万かぁ〜