※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のルーティンが19時半お風呂、20時ミルク、寝かしつけで、予定がある場合の対処法について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

予定がある日の夜のねんねルーティンについて😴
もうすぐ3ヶ月になります!
夜のルーティンが19時半お風呂、20時ミルク、飲み終わったら寝室行ってねんね
という流れになっています。
今後、例えば予定があり出かけなくてはいけないとかでこの時間にお風呂に入れてあげれない、とかになった場合、赤ちゃんのリズムってその後狂っちゃいますかね?💦
みなさん何時にお風呂や寝かしつけにしていて、どうしても外せない予定がある場合はどのようにしてますか?🥺

コメント

ゆここ

我が家は上の子がいる関係でほぼお風呂の時間は上の子の機嫌次第で振り回されてます🤣
18-21時の間に入れてお風呂後だけ哺乳瓶の練習がてらに120ミルク飲まして上の子寝てから寝かしつけって感じです😂
夜出かけてる日も20時台には帰ってくるので帰ってきてすぐおフローって感じでゆるゆるです🤣割とまだ今の所22時ごろには寝てってリズムになってます😂

一回くらいリズム変わんないんじゃないかな?って思って適当に過ごしてます🤣

🥕🧡

わが家もタイムスケジュールそんな感じです✨一回崩れてもその次の日に戻してたのでリズム崩れてません☺️✨お出かけ等で何回も時間ずれてますが今のところ大丈夫です!!

きなこ

1回くらい崩れても大丈夫ですよ🤗赤ちゃんは思ってるよりずっと順応ですー!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
よかったです!☺️