※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でアレルギーチェック表を提出し忘れた。連絡すべきか悩んでいる。どう伝えればいいでしょうか?

4月から幼稚園に年少で入園予定です。
昨年12月頭に制服合わせがありました。

その際にアレルギーチェック表(21品目?)を渡され、その場でアレルギー有無・食べたことあるかないかのチェックをし、すぐに提出してくださいとのことでした。

決まった時間内で、行った順で制服合わせだったので、どんどん人も増えてきてウロウロする子どもを横目で見ながらチェック表に記入していたのですが、今になってちゃんと記入できているか不安になってきました💦

イヤイヤ期や偏食が強く、まだ試した事がない食材も結構あり、きちんと記入できたのか、また、入園までに試したい食材もなにを試すべきかその場ですぐに提出だったためプリントの写真すら撮っておらず見返すこともできません💦

迷惑なのは百も承知で、園に連絡を入れるべきかとても悩んでいます。。
万が一アレルギー反応がでて、アナフィラキシーなど起こしたらと思うと不安です。

園に連絡をする場合、何と言えばいいと思いますか?
ちなみに、私立幼稚園のため、家からのお弁当の日・外注のお弁当の日・パン食の日があります。
12月の頭に提出したものなので、園もアレルギー対応などの準備も進めているだろうし、今頃になって連絡して迷惑だろうなと思うと何と伝えればよいか分からず悩んでいます。

先輩ママさん、実際にアレルギー対応を受けている方、幼稚園・保育園の先生など色々な方からのアドバイスをいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

👧👦👼👼👶🤰

アレルギーに関しては大事なことなので園に連絡して記入漏れがないかどうか確認したいことを伝えれば園も対応してくれると思います。
逆に対応してもらえなかったらそこの園はやめた方がいいかなって個人的に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺
    そのような感じで連絡ようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月1日