※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

みぞおちの激痛が5時間以上続いており、つわりによる影響か不安です。夜間救急に電話したり受診すべきか迷っています。旦那さんも夜勤で自分で病院に行けない状況です。

みぞおちの激痛が5時間以上続いてます… 妊娠による消化不良やつわりによる影響なんでしょうか
同じような経験の方いませんか?

こんなことで夜間救急に電話したり受診していいかと悩んでます。
つわりで仕事休業しており今日から復帰予定なのに、昨日の22時頃からずっとみぞおちが痛くて眠れません。
なんとか眠りにつけば治るかなと様子見てたのですがまだ痛いです…
かろうじてトイレまで歩けてますが、起き上がるのも痛いです
そして嘔吐も落ち着いてきていたのですが吐きました。

ガスが溜まってただけなどしょうもないことだと嫌で朝まで我慢して仕事休んで病院行こうか悩んでいて、様子見た結果5時間経ちました…
旦那さんも夜勤なので自分で運転するにもできないため帰ってきてもらうか悩んでます…

コメント

きのこ🔰

かなりの時間我慢されていたようですね…
気を使わずに受診をしましょう
救急車を呼んで行くのでいいと思いますよ

私も過去に妊娠中ではありませんでしたが受診をしたら行ってよかったなってなりました。

妊娠されているのなら尚更
何かあった時大変です

• あい🔰

あい🔰

後押しありがとうございます…
    かかりつけの総合病院に電話してすぐに受診した方がいいか指示を仰ぎましたが朝一で大丈夫だと思うと言われてしまいました…💦
    あと4時間耐えられるのか心配ですが、限界だったら救急車呼びます😢

• 2月1日
うららか

妊娠中なら受診したほうかいいですよ!我慢は禁物です。

• あい🔰

あい🔰

後押しありがとうございます!
    かかりつけに電話しましたが朝一の受診で平気だろうとのことであと4時間なんとか我慢します(T . T)

• 2月1日
ママリ

私も一昨日みぞおちに動けない程の激痛があり嘔吐もあったのですぐ病院行きました。点滴して1度家に帰りましたがその後も1日中激痛で耐えれず夜再度受診し、ご飯も食べれないので現在入院中です。痛くてお腹も張っていたのでその影響で頚管長が短くなり切迫になりました。

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか( ; ; )現在進行形で入院してるのは辛い状態ですね😭
    私も動けず吐いてでいきましたが、子宮収縮や頚管の方は大丈夫といわれそれでまた妊婦健診の日に〜。と帰されそうになったので胃薬だけでもとお願いして帰ってきました(T . T)
    内科にまわしてくれないなら初めから近くの内科行けば良かったと後悔してます😭

でもはじめてのママリさんのようなこともあるので我慢は良くないですね!😭気をつけます!

出産も近いと思うのでお大事にしてください(T . T)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

子宮収縮や頚管問題無くてよかったです😭
    そういえば私も初期にも胃痛ありました😅その時は特に異常なく薬だけ処方されましたがつわり中だったので飲んでも吐いてしまい結局飲むの辞めました🥲
    妊娠中は胃痛よくありますがかなり辛いですよね😭
    あいさんもお大事にしてください😢

• 2月1日