※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熊本市の方へ質問です。1次選考は保留で、希望の保育園が満員です。第一希望の変更が必要か、2次選考で入れる可能性はあるでしょうか。

熊本市にお住まいの方へ質問です。
4月入園の1次選考の結果が保留でした。2次選考の保育園空き状況を見たのですが、希望している保育園はすべて空きがありません。
第一希望の保育園を変更すべきでしょうか。いまのまま希望の保育園を変更しなかった場合、2次選考で入れることもあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

偶然入所を辞退する人がいたり、急に引っ越す人がいて空きがでないかぎりは、入れないんじゃないかと思います😥
二次選考用の空き状況の書類が公開されてますので、それを見て空いてる保育園を見学されてみたらいいと思います

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

区役所に何番待ちか聞いてみてはどうでしょうか?

上の子の時、認可保育園入れず、職場の小規模に入れたんですが3歳で出ていかないといけないからまた保活するの大変でした。保育園によっては提携している小規模があるからそこ優先だからと教えてくれて、認可外を紹介してもらいました。 もし小規模にするなら提携先があるところにしないとまた探すの大変になります🥹