※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが高熱で義母に預けて仕事に行くか悩んでいます。お局の影響もあり、心配です。再度受診予定で、退職も控えています。

みなさんだったら義母に預けて仕事に行きますか?

昨日から子どもが高熱を出しています。今日小児科へ受診し、インフルエンザとコロナ陰性でした。
坐薬を入れても38度台、きれてくると40.4度までまた上がってきてしまいます。

看護師をしているのですが、休むと悪口を言う性格の悪いお局がいて、明日休むと遅番も代わってもらわないといけなくなります…そしてすごい不機嫌で当たり散らしてきます。
今日は仕事を休んだのですが、明日義母にみてもらうか迷っています。
体調悪い時にみてもらったことはあるのですが、こんな高熱久しぶりで、ぐったりしているので心配です。

子ども優先にしたいのに頭にお局がよぎり、本当情けなくなります。

去年の5月にも同じように高熱が下がらず入院したこともあり母親である私がみていないと不安な気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?
熱が下がらなかったら再度金曜日に小児科行くつもりしています。

今月末に今の職場は退職する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい体で戦ってる姿を見るとなんとも言えない気持ちにもなりますよね💦

でもそこはなんとかそばにいてやってほしいです。。。
私が子供の時に母は看護師で忙しい生活の中、私が熱が出ても仕事へ行き私は家に一人という事はよくありました💦
やっぱり寂しかったですから😞
お局さんなんて所詮他人です!
我が子を優先にしてやってください!
仮に仕事したとしても心配でたまらないと思いますよ、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊
    休むことにしました💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

退職予定なら尚更お子さん優先していいと思います。

職場の雰囲気を悪くする人って本当にどこにでもいるんですね😭

お大事になさってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり39度越えで、呼吸も少し早いです💦

• 2月1日
ママリ

周りに頼る人がいないながら必ず休まなければならないので何も思わず休みます🥰

なんなら退職決まってるならなおさら🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    休むことにしました!!

• 2月1日
ひろ

そんなときなら尚更休みます!(近くに預けれる人いるいない関係なく)心配で仕事になりません💦お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今朝から40度越えです…
    何言われようと、割り切って休みます!!

• 2月1日
れんこん

子供さん心配ですね😣お局さんに負けないで下さい!堂々とされてていいと思います😊どうかお大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お局は独身で子どもがいないかはわからないんだと思います💦子どもの事だけ考えます!

• 2月1日