※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月の携帯代金や利用ギガ数について教えてください。通勤中にYouTubeやSNSをよく見たり、ゲームをする方の携帯代金が気になります。端末代金は含まれていません。

【携帯代】
皆さん、ご自分の月の携帯代金、いくらくらいですか??

特に、通勤でWi-Fiもない電車の中で、
YouTubeや動画、SNSをよく見られる方、
ゲームされる方、に伺いたいです。

端末代金込みかどうか、
月の利用ギガ数も参考までに教えてもらえるとありがたいです。

普通は5〜6000円ですが、7000円になったら、
旦那に高い、何に使ったのか?と言われます😭
端末代金はないです。

コメント

ママリ

端末代金含めて12000円ほどです!(端末代金5655円)
ソフトバンクでiPhone14pro使用、メリハリ無制限ってゆうYouTubeなどWiFiに繋げてなくても無制限に見れるプランに加入してます!

端末代金ないとやっぱり安いですね😳
7000円で高いなんて旦那さんはどれだけ安いんですか🫣?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那は月5,000円台だと思います。
    私は把握してません。
    私の料金は、旦那名義のクレジットカードから引き落とされるため、旦那が逐一チェックしてます。
    前回、7,000台になったとき、めっちゃ言われました😳
    ほんとにケチなんですよ😮‍💨
    プランの見直しどこらか、ahamoに変えるよう、言われました😳

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私が7000円未満に抑えろって言われたら絶対無理です🥹

それに安いのは分かるけどahamoとか楽天モバイルとかそうゆう系にはなんとなくしたくないです😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がほんとにケチなので、端末代金は、購入時に一括で払ってる感じです😇
    購入タイミングも、私が変えたいと言っても自由に変えさせてくれません😳
    私、学生でもないのに…
    ちょっと調べてみることにします。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

一括なんですね!
    私はソフトバンクなので他社がどうなのか分かりませんが4年分割にして2年のタイミングで機種変更して今の携帯を下取りに出せば残り2年の分割は払わなくていいみたいな感じなので一括で払ってないんですが一括のほうがなにかお得なんですかね🤔
    先に多額かかっても毎月かかる額が少ない方がいいって感じですかね🤔?

専業主婦ですか?もし共働きなら好きにさせてくれって感じですよね🥹
    私は専業主婦ですがお金の管理が私なので携帯代高かった月は生活費を節約しようとかそんな感じでやりくりしてます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と同じ会社に勤める、フルタイム正社員です😳
    お金の管理は旦那です。ケチですので。
    家も車も100%旦那名義なので、自分が買った、自分のだ、なんなら、人の給料までも、振込先は俺名義の口座への振込がよくない?とか言ってるヤツです😇制度として不可なんですが…

私たちはドコモですが、購入時も、一緒に購入して、全部、旦那が手続きしたので、私がよくわかってない、というのもあります…
    損しないようにはしてるので、そこだけはまぁ任せても安心かな、と思う反面、自由がきかない感じです🤪

• 2月1日
hana

最近携帯料金も本当高いし1万行く人がほとんどじゃないですか?😧

私も端末代金なくてデータマックス(家族割やルーターで3千円くらいは安くなってます)毎月5.6000円なので1万以下なければ安いと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私もそのくらいだと高くないとは思いますが、
    7,000円台になると、高い、と言われるんです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月1日
レンガ

ソフトバンクのギガホで端末代込のSE第2世代ですが、
WiFiあるものの接続がゴミなのであまり使ってなくて20ギガ前後でYouTubeプレミアム加入で7500円いかないくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi使ってないとやはり20ギガは必要ですよね…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰🔰

私は端末代無しで4000円くらいです!
ギガは確か20ギガまで使えるやつにしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!
    どちらのキャリアなのか、差し支えなければ教えてください🙇

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

端末代別で、アハモで20ギガ、通話5分付きで3000円いかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、旦那に、ahamoに変えたら?と提案されていました。
    今回を機に、変えようかと思っています😳

• 2月1日
NANA

今日、ちょうど機種変更しました。auで、iPhone15、Netflixパックギガ無制限プランで月々9000円になりました。今や財布になりTVになり電話になりPCになり…とスマホがなければ生活できない世の中ですし、もし災害時の事などを考えるとやはり格安モバイルでは不安なので、携帯に関しては我が家は妥協せずにお金かけています、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいろんな機能付いていますもんね…
    我が家で9000円だと、きっと即、プラン変更か、キャリア変えろ、と言われると思います😇

• 2月1日
ママリ

ギガ無制限、端末代込みで
13,000円くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無制限、一番、魅力的です🤩

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ずっと1万2000円くらいでしたが格安スマホに変えてから機種代込みで3000円くらいです。通信速度も気になりません。
通勤に動画見たりするならプランにより5000円くらいにはなるかもです。今となってはスマホに1万かけるのは高いと思ってしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種代込で3,000円!?🤩
    ギガ数はどのくらいですか??

• 2月1日