※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がひとりぼっちにならないように、きょうだいを作りたい気持ちと、自分の時間を大切にしたい気持ちが交錯して悩んでいます。年齢差をつけるときょうだい感が薄れることも懸念しています。


2人目ほんと悩むぅぅぅう🫠🫠

娘がひとりぼっちにならないように
きょうだい作ってあげたい気持ちが70%、
もう1人欲しいなって気持ちが30%の気がするけど…



夫婦ともにドタバタしてるの苦手で
ゆっくりしたり自分の時間が欲しいタイプだから
もう1人いたら無理だよなぁと思うと🥲

だからと言ってがっつり年齢差あけるのは
きょうだい感なくなるし違うねは夫婦共通😂😂

コメント

ままり🌻

私5つ下に妹いるんですけど、いつからか友達みたいになって歳の差感じなくなりましたし、めちゃくちゃ可愛いです🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5歳でも仲良く姉妹って感じありますか?🥺
    周りでは3~4歳以上離れると接点も少なくなるの早いしそこまで…っての多くて🥲

    • 1月31日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    両親が育ててる時にどう感じたかはわかりませんが、少なくとも私が覚えてる小学生くらいからの記憶では、同じ習い事してたり、私が勉強教えたり、ずっと仲良かったです😊
    姉大学生と妹高校生のときに2人で旅行いったりもしました!

    • 1月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね👏✨️
    5歳くらい離れちゃうと下の子が遊べるようになる1歳頃にはもう
    上の子は子供向けの遊び場つまらないだろうし
    片方が我慢するばかりになっちゃうかな?とか思ったり🥺

    同じく5歳離れた姉がいる友達は姉妹ってより
    親に近い感覚でなんでも話せるとかはなかった…と言ってたので年齢差が気になりますが
    仲良しなパターンもあるんですね✨️

    • 1月31日
みみちゃん

うちもきょうだい作ってあげたいが勝ってました!
2人並んでると微笑ましいですよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2人欲しい!よりきょうだい作ってあげたいでしたか?🥺
    あまり見かけない気がして嬉しいです🥺💕

    生まれたらもちろん可愛いですよね…🥰

    • 1月31日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    うちものんびり育てたくて、
    ずっと1人っ子希望でした!

    娘の友達周りにきょうだいが出来始めて…妹か弟作って娘の喜ぶ顔がみたいと思いました🥰 

    はい、大変ですがとっても可愛いです❣️

    • 2月1日