※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫への未練はあるが、病気のため充実できず、楽しい時間を過ごせなかった。未練はあるが、娘がいるため必死に働く決意。

寂しいです。


離婚して

落ち着いたらそう思うようになりました。
元旦那への未練はないのですが

全くないと言ったら嘘になりますが


私はあまり、充実した独身生活を送っていませんでした。
というのも、原因不明の病気で月の大半具合が悪くコロナ禍になってからは外出もまともにできなかったんです。

現在23歳で
19〜22歳あたりのいちばん楽しい時期を
自宅で過ごしてました。

また、通院でお金もなくなるのでストレス溜めて稼いだお金もほとんど治療に消え。

友達とあれこれしたかったとか元旦那や彼氏といろんなところ行きたかったなど未練があります。


 娘もいるし私はこれから必死に働くので
遊んでる場合じゃないです。

これも私が決めた人生なんですけどね😭

コメント

ママリ

うちの母が20代前半で私を産み、父が自営で軌道に乗ってなくてかなり貧困で、遊ぶ暇もなく仕事していました😭
私が中学生くらいの時に離婚し、シングルマザーに。私も高校生からバイトしましたが、母は遊ぶ間なんてなかったです( ; ; )

でも逆に今めちゃくちゃ楽しそうにしていますよ🤣✨

私が20歳の時、まだ母は40代前半なので全然元気!そして私は成人して自分で働き、その辺りから母の自由がグッと増えたので、私と母で飲みに行ったり旅行に行ったり☺️

今は50代で、まだバリバリ仕事して週に一回しか休み無いですが、お金も自分のためだけに使えるようになったので毎週の休みに一人で映画見に行ったりショッピングしたりランチしたり、たまに友人とご飯食べ行ったり☺️

娘の私ともしょっちゅう遊んでます!母いわく、若い頃より今の方が自由で楽しいとのことです☺️

今とても大変でお辛いと思いますが、若い時に産んで娘さんがいるということは、手が離れた時も主様はまだまだ若いということです!

そして私自身も、30歳で産みましたが母がまだ若いので安心して預けられます☺️

私と私の娘、そして母と3人で旅行も行きました!!若い頃に産み、苦労した分の幸せは後から一気に来ますよ☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうになりました😭😭😭
    というか少し涙出ました笑

    ママリさん暖かいです。

    きっと苦労しながらもしっかり愛情注いでママリさんのこと育てられたんですね!
     だからこんなに素敵な励ましができる方になったんでしょうね🥺

    22歳で娘を産みました。

    そして、私の母も22歳で私のことを産んでくれました。

    なのでまだ若くて
    3人で近場のお買い物とかしてます!
    おばあちゃんには見えないねって言われます🥺(自慢です)

    よくよく考えたらそういう小さいことも幸せなことなんですよね☺️

    若い時に苦労してれば後から幸せになれるといいです!
     今苦労してれば後から色々あっても経験があるから、大変とも思わなくなるかもしれないですね🌟

    ありがとうございます!一気に元気になりました!!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私としては質問主様の返信の方がとてもとても素敵です😭💓

    本当に優しい人なんだなって思います🥲私、文章関係の仕事を少ししていたのでなんとなく文章から人柄を感じたりするのですが……お世辞抜きに、質問主様は人の気持ちに寄り添える立派なお母さんになるんだろうなと思います🥲💓

    未来の話をしたところで、今辛いことに変わりはないとも言えてしまいますが……絶対に絶対に楽しい日々が後から来ます!!

    私も反抗期あったし、「お母さんウザい」とか思ってしまっていた時期もありました😭でもいま大好きです!仲良いです!母の絶対的な味方です☺️

    私も、母が若いので高校生〜20歳くらいの時は「姉妹?」なんて言われたりしました🤣
    きっとそうなりますよ☺️

    お若くて頑張ってるお母さん素敵すぎます!!娘さんもその姿を見て、きっと素敵に育ちますよ💓

    • 2月1日