※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

最近、泣き入りひきつけ、憤怒けいれんという言葉を知りました。我が子…

最近、泣き入りひきつけ、憤怒けいれんという言葉を知りました。我が子は割と手がかからず泣くまでも割と自分で手をチュパチュパしたりしてあまりギャン泣きすることはほとんどありませんが、本気のギャン泣きの時に息がとまりそうな?ぎゃーーーー(顔真っ赤)で息が止まりそうな感じで泣きます。抱っこすればすぐにギャン泣きは収まるのですが、
これは憤怒けいれんの泣き方なんでしょうか?

コメント

ママリ

憤怒けいれんは泣いてる状態から静かになるかなと思います。
下の子がおそらく憤怒けいれんに一度なってしまいましたが、車の中で大泣きしてたところ急に静かになって、何かと後ろを見てみたら白目で泡吹いてるような状態でした😭