※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術を受けた方へ。双子妊娠中で、痙攣のような症状が気になります。同様の経験をされた方いますか?

子宮頸管縫縮術(シロッカー、マクドナルド術)をされた事のある方!

現在21w MD双胎妊娠中です。

15週の時に切迫流産と診断されマクドナルド術を行いました。
術後から現在まで内診にて頸管が短くなってはいないとの事なのですが、縛った頸管なのか膣あたりが横になったりすると勝手にピクン!と痙攣?のようになります。

先生に聞いてみたところ張りではないから心配はいらないと言われたのですが、最近以前よりも頻発してる気がして本当に大丈夫なのか不安です。

シロッカーもしくはマクドナルド術をされた事のある方で似たような事あった方ていらっしゃいますか??

ご回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

蒼

二卵性の双子妊娠中です😁🤚
私は20週時点で頚管長が2.6センチだったので、21週でシロッカーしました💦
現在は30週から管理入院してます✨
入院中も頚管長見られますが、子宮口から糸までの長さと糸から出口までの長さの2種類をずっと測られています。
私の場合、子宮口から糸までが3ミリ(糸から出口までは2センチあります)になった時点で入院に決まりました💦