※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
家事・料理

離乳食についてです!素材そのままで手づかみで食べられる野菜って何があ…

離乳食についてです!
素材そのままで手づかみで食べられる野菜って何がありますか?
今までにんじん、だいこん、トマト、たまねぎとあげてきましたが、他にも手づかみ食べできる食材はないかなー?と探しているところです。

おやきとかにするのでなくほんとにそのままスティックとかであげるものです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

さつまいも、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリーなど手づかみであげてます(^^)

• A子

A子

小松菜とかブロッコリーってどんな感じであげるんですか?

• 3月14日

退会ユーザー

小松菜は小指?くらいの長さに切って、電子レンジであたためてます!茎は硬いので、葉の方が食べやすいと思います!
    ブロッコリーも小さめに切って小松菜と同じ調理法です!

• 3月14日
  • A子

A子

分かりやすくありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月14日
ヒマワリ

きゅうりとかですかねー!?

• A子

A子

私もきゅうりは考えたんですが、11ヵ月でスティックきゅうり食べれるのかなー?と疑問であげてないんです(;・∀・)
    食べれますかね?

• 3月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

我が子歯の生え方早くてその頃ほぼ揃ってたので割とあげちゃってました💦笑
    意外と歯茎でもバキバキ食べる子もいますけどお子さんによるので一回小さく細くしてあげてみるよはどうですか?(*´∇`*)

• 3月14日
  • A子

A子

そうなんですね(^^)
    娘はやっと前歯が生えてきたところなので細めのスティックにしてあげてみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月14日
りんご

よくブロッコリーあげます。
柔らかく煮て小さいふさを持たせるとつぼみから茎までパクパク食べられますよ(^^)

• A子

A子

そうなんですね!
    いつもぼろぼろになるまで煮るので手づかみはでは食べにくいかなーと思ってたんですがブロッコリーもできそうですね!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月14日