※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

長男が突然嘔吐し、その後元気に遊んでいます。胃腸炎の診断はなく、幼稚園を休ませるべきか戸惑っています。心配な点や経験を共有してほしいです。

長男が今日の夕方頃、突然嘔吐しました💦
わたしは夕食の準備をしていたので、出る瞬間は見てないのですが、結構な量出てました....

吐く前も吐いた後も、スッキリしたのか元気に遊んでました。発熱や下痢もなく、どうしてもご飯食べたい!と泣かれてしまったので、少しあげました。
それっきり嘔吐なしで、今もぐっすり寝てます。

夜中どうなるかわかりませんが、なんの前触れもなく突然吐いて、その後胃腸炎等の診断もされず、ケロッと元気に過ごすこともありえるのでしょうか...?💭
そのようなご経験がある方いらっしゃいますか?💭
夜中や朝、嘔吐なくても念のため幼稚園はお休みさせた方が良いですよね?💭

普段全く風邪ひかない子なので(大量嘔吐も初めて)、すごく戸惑ってます💦わたしが嘔吐恐怖症なので、また吐いたらどうしよう...もし胃腸炎だったら下の子も移っちゃうかな...など生きてる心地しません😭😭😭💭

コメント

ひーちゃん👵🏻

一度だけ吐いてめちゃくちゃ元気なパターンありましたよ。
何かの拍子にオエっとなってしまって吐いてしまったのかなとその時は思いました。
次の日も通常通り過ごしました。

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    そのようなパターンもやはりあるのですね🤔💭突然吐くので、本当にビックリします....
    今のところ嘔吐1回で済んでますが、今朝は元気がなくダルそうです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

嘔吐して次の日ならお休みさせます、😭😭嘔吐しなくても、食欲がなかったり元気なかったりするかもしれないので(;_;)(;_;)うちのコがそうでした🙇‍♀

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    まさに、今のところ嘔吐は一回で済んでますが、今朝は元気がなくダルそうです。😭パンツに下痢っぽい💩も付いてたので、幼稚園はお休みさせました....

• 2月1日