※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

チャイルドシートの種類や価格に迷っています。日本製のエールベベは高価だけど使い勝手は良さそう。海外製は日本人には合わないと言われたけど、実際はどうでしょうか?

チャイルドシートの購入を考えていますが、種類がありすぎて迷っています(>人<;)エールベベという日本製ものを見てきて良いとは思ったのですが、6万5千円!!どのくらいの値段が相場かもわからず…海外製のものは、頭の支えのところが大きく上の位置にあるのでら日本人だと小さいうちは合わないとお店の人に言われました。実際はどうなんでしょうか??商品名・価格・使い勝手教えてください(╹◡╹)♡

コメント

たーん

私もエールベベを買いました(^^)
日よけ付きのは高いです💦
なので、西松屋で買ったのですが、回転式で24000円くらいでしたよ😄
特に困ったことはありません(*´艸`*)

• まち

まち

お返事ありがとうございます(╹◡╹)♡
    日焼けが無いだけでそんなに違うんですか!?探して見ます☆

• 3月14日
なーやん。

普通に安売りのgoodbabyのやつを買いました!笑 一歳くらいになると狭そうなので新しくコンビのに買い換えました!!笑

• まち

まち

子供の成長は未知ですもんね(>人<;)

• 3月14日
煌ちゃんmam

ウチは14000円くらいの
ジョイーの
チャイルドシートですが
0ヵ月~今までなんの不便もなく
使ってますよ*

• まち

まち

すごい!!お手頃ですけ∑(゚Д゚)
    近くに無いか探して見ます!!

• 3月14日

うちはcombiのネルームというのを購入しました!!
新商品が発売したばかりの時で、それを購入したので8万くらいしましたが、
使い勝手もよく、うちは当初から2人目、3人目も考えていたので、3人使うって考えたら8万でも元取れるかなーって(笑)感じです。

今は価格も落ちてると思いますから、
新商品じゃなくて少し古い型のものを選ぶのもひとつの方法かもしれないですよ( ¨̮⋆)

シートがくるりと動く方が乗せやすいのでおすすめです!!

• まち

まち

私も2人は欲しいと思っているので、その場合はありなんですね♪

• 3月14日
ぎちゃまま

先日、赤ちゃん本輔とアップリカのコラボ商品のクルリラビッテと言う商品を買いました(♡˙³˙)

クルリラは横から衝突された際の衝撃に対しての安全性も考えられているものなので、赤ちゃんの為と思い頑張って購入しました( ๑´•ω•)

車って追突や正面衝突だけじゃなくて交差点で横から突っ込まれる事もありますしね…

こわいこわい( ˙﹏˙ )⚡︎

• まち

まち

確かに!!そんな機能の物もあるんですね☆★

• 3月14日
ハルノヒ

エールベベ使ってます❗️シート面が片手で楽にくるっと回せるので、乗せ降ろしは楽ちんです。安全面は…事故にあってないので分かりません(笑)乗り心地はよさそうです✨
サイズについてですが、うちの娘は49.5cm、2856gで産まれました。退院の時と1週間検診の時はちょっと大きい感じはありましたが、1ヶ月検診後お出かけをするようになってからはサイズが合わないとは感じたことはありません😃ちなみに、生後1ヶ月から8ヶ月まで成長曲線のど真ん中あたりを推移してるので、身長体重ともに平均的な体格だと思います。
チャイルドシートもピンキリなので、相場というのも難しいですが…エールベベは高い方だと思います😅うちは義両親に買ってもらったのですが、義父が「孫のために、とにかく安全で良い品質のものを!」という感じだったので思い切っておねだりしちゃいました✨

• まち

まち

やっぱり高い方なんですね(>人<;)でも、やっぱり良さそうですね…。私は自費なので即決出来ないですが、候補にはありですね☆★

• 3月14日
さぽ( ᐛ )

うちはおじいちゃんが買ってくれたんですが確か西松屋にある
リーマン?ってメーカーの買ってくれましたー色がおじいちゃん好みだった様なので(笑)金額は1万5千円くらいだったと思います。

• まち

まち

お手頃で良いですね☆★

• 3月14日
かなこ

うちはエールベベで日除け?
もついてて3~4万くらいで買いました!それでも何も不自由なく使えてます☆

• まち

まち

日除け付きでその値段で買えるんですか!!まだありますかね(>人<;)

• 3月14日
  • かなこ

かなこ

これだった気がします!
    ベビざらすで4万いかないくらいで買った気が、、

• 3月14日
  • かなこ

かなこ

正面です☆

• 3月14日
  • まち

まち

ご丁寧にありがとうございます!!探して見ます☆★

• 3月14日
nana

クルットNT2を35000円ほどで買いました👍🏻
全く問題ないです笑
変に高いの買わなくてよかったです🤗

回転式なのと、幌は付いてた方がいいですね😍
60000円だと、高い方だと思います😭😭

• まち

まち

コメントありがとうございます(╹◡╹)♡
    NT2でもその値段で買えるんですね🎶
    迷ったのが、手洗いなのが難しいのかな…とΣ(-᷅_-᷄๑)最新のは洗濯機OKなんですよね…。

• 4月2日