※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
ココロ・悩み

夜ご飯後の食器洗いは寝かしつけ後の人の割合はどれくらいでしょうか?家事をしていると虚しく感じることがあります。配偶者が早く寝るのに自分だけ家事をしていると不満が募ります。

夜ご飯後の食器洗いは寝かしつけ後の人ってどのくらいの割合なのでしょうか?
基本は寝かしつけ後なんですかね…。
みんな寝てるのに自分だけ起きて洗い物して洗濯して、髪も乾かせずに寝かしつけすることになるから髪もバシバシで…。虚しくなります。
1人だけ別室で寝る旦那が「今日9時に寝るのが目標!」とか言ってきて、お前は仕事以外何もしなくて良いから良いよな、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後にはしないです、お風呂入るまでに終わらせてます😊
5歳と1歳0ヶ月、
夕飯食べて食洗機で洗いのみスタートて終わったら開けておく。
19時に私と子供たちでお風呂、出て食洗機の中の食器しまう、20時に寝室に行くすぐ寝るです。

夫は平日は0時帰宅なので、夫が食べた食器はシンクにそのままですけど。

コスタ🛳

夕飯食べてお風呂入る前に必ず食器洗いします!(夫の帰宅が遅い日は夫の分だけ寝かしつけ後に洗います)
寝かしつけ後は基本的に何もしたくないので、洗濯は朝してます😊
髪の毛はお風呂上がりYouTube見てる間に急いで乾かします💦

Mana

まだ下の子がかまってちゃんなので、食後すぐに片付けに取りかかれません。
寝かす時間を遅らせるワケにはいかないので、寝かしつけまでに片付けが終われることは少ないです。

私はみんなが寝静まった後に、イヤホンで好きな音楽を爆音で聴きながら片付けするようになりました。

もぉ夜片付けるよは諦めて、朝早く起きて食器の片付けをするという人も居るようです🫢

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
我が家は夕食後に洗います。
寝かしつけ後起き上がるの嫌なので!
旦那さんが協力してくれるといいのですが。

○pangram○

どうなんですかね?うちはいつも子供が寝た後でしたよ〜

最近は子供も大きくなったので、食後にすぐ食洗機回せたりしますけど、今日は無理だったのでまだ食器洗ってませんし。

洗濯干すのも食器も全部寝かしつけの後って感覚です。

フルタイム勤務なので、それが当然くらいです笑

ままり

うちは夕飯後にすぐ洗っちゃいます!
そのあと子供だけ先にお風呂入れて歯磨きして寝かしつけてからゆっくり自分はお風呂入るようにしてます😂
自分の寝る時間は遅くなりますがスキンケアもゆっくり出来るし全てにおいて慌てなくていいので楽ちんです✨

ご主人にも家事やらせましょう!!
うちは今は単身赴任で旦那いませんが単身赴任する前は旦那にも家事割り振ってましたよ!

みぃ

寝かしつけしないほうが家事します❗
21時に寝るのが目標なら20時には寝かしつけ始めなきゃね😉

旦那さん…3時出勤ですか?🤣