※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他の地域の母子手帳はめちゃくちゃ可愛いのに名古屋市ダサすぎませんか🥲🥲🥲🥲🥲

他の地域の母子手帳はめちゃくちゃ可愛いのに名古屋市ダサすぎませんか🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋じゃないけどめっちゃ気持ちわかります!
私は早くに妊娠がわかり、体調が良くなかったのもあり母子手帳を即もらいました。
でも切り替えの時期だったようで、乳児検診で並べられてる母子手帳の3分の1くらいはくまのプーさんでした。
早くもらいに行かなかったらプーさんだったのか…と悲しくなりました。
可愛くなすぎるので、カバーつけました🤣

たぬき

奈良市も私的には悲しいです🥲

はじめてのママリ🔰

昔ながらの…って感じですよね🤣

ママリ

しかもデカくて重いし嵩張りますよね😭
他の市のは小さくてびっくりしました…

はじめてのママリ

わかりますー😭名古屋市ダサいですよね😭😭😭神戸市のファミリアデザインの母子手帳がめちゃくちゃ羨ましいです😭💓

はじめてのママリ🔰

今調べたけど普通に可愛いなと思っちゃいました(笑) 
もしあれだったら、自分の子どもの写真のカバー?つくれるみたいですよ!インスタとかで調べたら可愛いの出てきます!

たぁこ

気にしたことなかったです(笑)

この投稿を見るまで他の地域の母子手帳が可愛いだなんて知らなかったので、母子手帳はこんなもんかと思っていました😅

R´s MaMa💜

ファミリア、ディズニーベビー、ミッフィー等があるので
羨ましくなりますよね😭❣️
クマさん🧸で可愛いと言えば可愛いですが、、、
キャラクター物に少し憧れますよね💦

み

わかります!
ダサいもですが、カバー付け替えたとしても、大きくて厚みがあって重たいのが本当に無理です🤢
一般的な可愛くてスリムな母子手帳入れに入らないですよね…

みぃ

私は見た目より大きさ気になります笑
他の地域もっと小さいところが多いですよね?嵩張るので嫌です😂