※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
お仕事

内定が先か、保育園を決めるのが先か悩んでいます。現在就活中で、保育園の応募が難しい状況です。どう進めたらいいか考えています。

就活と同時に保育園を決めた方に質問です。
内定が先?預け先を決めるのが先?

現在、就活中です。
社会人経験が少ないまま結婚、出産で主婦をしてます。
これからのことを考え正社員を希望してます。

保育園の応募の際に市役所に聞きに行ったのですが、内定がないと応募できない、入れないと言われました。
そのため応募はしなかったので認可外保育所に入れるしかないと思ってるのですが
企業枠が1つ空いており、4月入園+2月中に不承諾通知?かなにかがいると言われました。(電波が悪くなにを言ってるのかわからずすみません。)
保育園に応募してない時点で無理ですよね?
一応見学には行くのですが…

仕事が決まってないと入れないし、保育園が決まってないと預け先等の問題がでてくる。また、預け先は?と聞かれてもなんと答えたらいいのか…

就活も保活もしたとこがなくなにをしたらいいのかと日々考えてなにも進みません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同時にすすめてます。
どちらも結果待ちですが、
幼稚園で、保育利用と教育利用どちらも受けてて、
場合によっては延長保育もお願いします。
ハローワークで、
仕事は保活と同時に進めないと4月に見つからないと言われました💦💦

はじめてのママリ🔰

都会とか田舎とかによって地域差があるんですかね?
うちの地域は保育園に求職中として応募できるので応募しました。もちろん育休中で戻り先が確定の正社員の方の方がポイントが高いので受かる確率は低いのですが、無事に受かりその後仕事先を決めました。

ままり🔰

保育園が決定して(4月1日から入園)、から就活しました。~ヶ月以内に内定を貰うのが条件にありました。

内定したら、確実にその保育園入れるなら良いのですがそうでないんですよね?🥲︎
同時進行大変ですよね😱