※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
ココロ・悩み

心療内科で6時間の睡眠を勧められたが、眠気が続く。皆は何時間寝ているか?自分は8〜9時間。

1週間前心療内科にいったところ
過眠なので、6時間くらいの睡眠にしてと言われました。
正社員で体力仕事、子供と寝落ちするため9時間寝てしまいます。
1週間6時間半の睡眠にしてみましたが、眠い!眠い眠い!
1ヶ月もすれば体調がよくなってくると。

みなさん何時間寝てますか??
わたしは8から9時間寝てました

コメント

ママリ*

長い時は21時から7時までの10時間寝てます😂
基本は23時から7時なので8時間です!

S.Ki

来週初の心療内科に行く予定の者です。
睡眠時間を減らせなんて言われることがあるんですね💦私は元来いわゆるロングスリーパーなので、8時間くらいは寝ないとだるいです(毎日7〜8時間は睡眠時間をとっています)🛏️

子供がいると途中で起きたりもするので、それを考えると早めに寝ておきたいと思うのですが…。治療とはいえ睡眠時間を削るのはしんどいですね。

はじめてのママリ🔰

23時半~0時に寝て6時半には自然と起きてます
しかもスッキリ いつもこんな感じで心身健康です☺️
8時間丸々寝たい~と思っても寝れないです😅

ママ

どのような理由で心療内科受診されたのですか?
私も毎日8〜9時間寝ていて、体調不良なので気になっていました💦