※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず¨̮♡︎
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが一日中グズグズで、昼も夜も抱っこしないと寝なくなりました。母乳もミルクも十分で、うんちも正常。眠さで何もできず大変です。いつまで続くのか心配です。

先週までは昼も夜もよく寝てくれたのに、ここ何日か一日中グズグズ。。。なんでなんだろ。母乳も足りてないと思ったらミルク足してるしうんちもちゃんとでてるし。
昼も夜も抱っこじゃなきゃ寝なくなってしまった。さすがに眠すぎて大変(꒦ິ⌑︎꒦ີ)何も出来ず一日終わってしまう。
いつまで続くのかな。。。

コメント

カシオペア

娘も生後1ヶ月過ぎたあたりからお布団に横にするとぐずるようになってしまい、最初はずっと抱っこしてあげていたのですがそれだと家事も出来ないし自分も少しでいいから寝たいので、最近は泣いちゃったら泣き止むまで横で添い寝してトントンしてあげて、「ママがいるから大丈夫だよー」と声をかけてあげたりしながら泣き止んで寝てくれるまで添い寝してあげてす(˘ω˘)
あと、産院で助産師さんにすすめられたので、授乳クッションを使って寝させるようにもしていますよ!
こんな感じです(><)
首が座っていないので、横に倒れないように頭をタオルで支えてあげています(*^^*)
あと、夜中に中々寝付いてくれない時は添い寝しながら母乳あげてます。
これは母に教わりました。
最初はうまくあげられませんが、自分が楽な態勢をみつけると飲みながらウトウトしてそのまま寝てくれるのでいくらか楽です(-ω-)
上のお子さんもいて大変だとは思いますが、お互い育児頑張りましょう(*^^*)

• あず¨̮♡︎

あず¨̮♡︎

お返事ありがとうございます!!
    なかなか、上手く寝付けない娘が可哀想です。それなのに自分がイライラしてしまい悪循環(꒦ິ⌑︎꒦ີ)大人なのにイライラして自分が嫌になります。
    わざわざ写真までありがとうございます!!
    次の寝かしつけでやってみたいと思います¨̮♡︎そう言えば、上の子の時にやった覚えあります!!
    添い寝しながらの授乳、今晩試してみますね♥︎︎∗︎*゚
    今の時期だと思ってすぎるのを待とうと思います。
    お互い無理しないで頑張りましょうପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 3月14日