※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で、ママの言うことは聞くけどパパはわがまま。ママは怖い存在?怒鳴らずにはっきり言うタイプ。

2歳児のイヤイヤ期なのですが、私の言うことは比較的言うことを聞いて、夫には結構わがままです。
産まれてからずっと在宅勤務で、下の子が産まれてからは育休2ヶ月経過してます。
一般的なパパより多分子供との接し時間は濃いし、長いと思います。

ママの言うことはきいてパパはわがまま。
私は怖い存在なのでしょうか。怒鳴ったりはしたことありませんが、いけないことはピシャリと言うタイプです。

コメント

さくら

同じです!
パパにはわがままです😊

下の子の出産時にパパが2ヶ月間の育休をとってくれました!そこからパパへのわがままが始まりました😂

パパの方が、わがまま聞いてくれるのわかってるのかな〜って思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねー…
    うちの夫は小出し小出しに叱るという感じで私とは少しタイプが違うというか…
    確かに赤ちゃんと接する機会が私の方が多いので夫の方がわがまま言いやすいのかもしれないですね💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、ほんと子どもってよく見ているし賢いし、使い分けしますよねー!
怖い存在、というよりかは、言われる人、言わない人、という区別をしているんだと思います。
園の子どもも、担任の前ではしないのに、フリーの先生になったら悪いことしますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ夫の方が小言多いんですけどねぇ笑
    私は結構大きな声ではっきりと伝えるようにしてるから怒られるとやばいとか考えてるのかな〜とか思っちゃいます😅

    • 1月31日