※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝返りして動き回るので、寝かしつけが大変でイライラしますか?

同じくらいの月齢でトントンで寝かしつけしてる方。

お子さん、じっとしてますか???

うちの子は布団の上を動き回って動き回って寝返りして寝返り返りしてとにかくずーーーーっと動き回ってて、それを追いかけてトントンし続けたら寝る感じです。

めちゃくちゃ時間かかりますし、あまりにもずーーーーっと動いてるとイライラしてしまって、、、
めちゃくちゃ蹴られますし、、、

寝かしつけしんどいです🥲

コメント

🔰タヌ子mama

じっとしてない時もあるけど
叱ってギュッて抱き合いながら寝てます😪元々抱っこで寝かしつけしてたのでその名残かな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも元々抱っこで寝かしていたのですが、トントンで寝かすようになってからはぐるんぐるんごろんごろんしたいのか、抱っこでの寝かしつけを拒否されるようになりました😅
    抱き合いながら寝るってめちゃ可愛いですね🥰

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、1歳過ぎた後にもう完全放置でいいや。と思ってトントンもせずに放置したら、トントンしてた時と同じくらいの速さで寝ました笑 多分トントンいらずで自分で寝たくなるまで遊んで満足したら寝るんだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もういっそトントンなしでやってみようかなと思います!!!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで相談した時に、トントンしないで放置したら寝ます!と言うコメントを見て試しにやってみたら普通に寝たのでびっくりしました(笑)試してみてください✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    今日の夜、頂いたアドバイス通り放置して隣で寝転んでいたら、そのまま寝ました!!!!
    寝る早さも変わらなかったですしびっくりです😳!!!!

教えていただいてありがとうございました😭!!!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功してよかったです!!私も放置して寝かしつけした1日目はほんとに驚きでした!!笑
    これから寝かしつけ楽になりますね♡

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと驚きでした😳!
    今日はお昼寝でも試してみます!
    ありがとうございました😭

• 2月2日