※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や育児をせず、毎日同僚と遊びに行き、手伝っても動かない。月収150万以上なら許せる?

まったく家事や育児をしない旦那
毎日同僚とごはんに行っていて、一緒にいるときは携帯ゲームか寝ています。
手を借りたくて呼んでも満足に動きません。
給料手取り平均150以上毎月あればみなさん許せますか?

コメント

みゃーの

150あれば許すかも、、、

でも育児全くしない=子供に興味もなく関わらない

なら嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことは好きだし、たまにしか家にいないこともあって関わる時が少ないですが、少しの間なら相手してますが、私が見てて欲しいときまではしないという感じです!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ひと月で手取りが150もあるなら許します!

その代わりこっちもベビーシッターなど育児にもお金を使わせてもらえるならです

協力してくれないなら、外部の力を借ります!
じゃなきゃ母親が疲れ切ってしまうので💦

美容などにも使うお金をもらえてるなら私は全然okですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児を苦には思いたくなくてシッターとかは考えてないです🥲それより旦那にして欲しいって思いが強くて😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

150以上あって、いくらくらい家に入れてくれるんですか?🤔
それによります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25前後をもらっています。
    家賃光熱費車や保険は別です。
    内訳は私が決めて使っていますが
    日用品と食費6前後
    子どものおむつとかいる物
    子どもの貯金4と家族の貯金10前後
    あとは私のお金で旦那に建て替えた分のお金(ウェディングフォト代や引っ越し費用など)を毎月私の分配で徴収してます。

特別贅沢しているわけではなくほぼ貯金に回しています。
    旦那は後のお金は好きに使っていていくら自分で貯金しているかは知りません!
    私は正社員看護師夜勤あり時短勤務で復帰しており自分の給料は自分のものという感じです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら許す!!と思いましたが、共働きなんですね!
    お金関係なく、お互い仕事しているなら、少しは分担して欲しいところではあります😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私の中で旦那にも家事や育児を担って欲しいと思っているので、、
    お金より大切なものみたいなところに今飢えているんだと思います🥲
    専業主婦は性にあわず働いていた方が大変だけど生き方として好きなので続けています

• 1月31日
てんこ

家事代行やベビーシッターなども使わせてもらえるなら全然って許せるなと思いました🤣そんだけ稼ぎがあれば…
でもちょっと稼ぎのある人は浮気の心配がありそうでそこは不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女に興味なく男とつるんでる方が楽しいタチなので浮気の心配はしてないですが、逆に浮気してたら慰謝料ぶんどって速攻で別れる決意つきます笑

• 1月31日
ヨコ

150万って、すごいですね😳
一瞬、150ならいいかもって思ったけど、育児しないって、子供と関わらないってことですか?なら、なんだか虚しく感じますね😓成長を一緒に喜んだり、笑い合ったりはしたいです😥
会話もない感じですか?お仕事お休みの時にどこかお出かけするとかは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でいないわけではなくご飯や遊びに行っている時間が少ないので、なかなか育児の喜びや子どものこと共有できていないです。極々一部で子供が面白いことをするのを一緒にみて笑ってたりはしますが、日常を共有してる感じはないです!
    休みの日もあまり被らないので出かけるとかもないですし、休みかぶっていても何かしら遊びに行くので時間を共有できていません😇

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

150のうちいくら家計に回せるかによります!
シッターや家事代行雇えて自分も自由時間を十分に手に入れられる&子供もやりたいことを自由にやらせてあげられる費用を出してもらえる&夫が亡くなったあとのお金の心配がないだけの貯蓄があるのならそういう存在だと諦めて自分と子供の人生を楽しむかもしれません😂
金額はとてもとても羨ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事代行やシッターさん雇うほどはなぁ、って自分の中で思ってて🥹
    お金だけは良いので我慢?というか子どもと自分を第一優先に楽しむべきだよなって思っていますがどうしても同居していると旦那であり父親の役割を求めてしまっていて難しいところです。🥹

• 1月31日
ママリ

許します👌
150あれば、ま、いっかと私なら思いますが、熟年離婚も視野に入れお金を貯めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこのまま何年か後に離婚もしそうだなって視野の片隅にあるので貯金しつつ、自分の仕事も手放しません🥹

• 1月31日
はじめてのママリ

うちは家事育児ノータッチOKにしてます🙌🏻
やらないなら家にいても世話する相手が増えるだけなので、毎日遊びに出掛けても全然構いません👌🏻なので直帰するのは月に数日あるかないかです笑
帰ってきてもソファから全く動かず一晩中ゲームしてますが😂

その代わり、手が回らなくなったり疲労困憊した時はベビーシッターや家政婦さんにお願いするなどお金で解決させてもらうと伝えてあり夫も了承しています🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    いない方がイライラしないしやるしかないのでやりますよね🥹
    私もかなり許容していると思うのですが、家にいるとどうしても目についてしまい小言が出ます!

単発でベビーシッターや家政婦さん頼めたりするんですか?
    何日か前から予約したり、ご飯を作ってもらうのに食材用意したりしなきゃいけないのかなぁっと思ったりでシステムをわかってないので使うの躊躇います_(:3」∠)_

• 1月31日