※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が遊びに来てお菓子やジュースをねだられて困っていた女性。自分の子供が友達の家に行ってお菓子を持っていく様子に戸惑いを感じ、なぜ態度が違うのか考えています。

理解ができないことがあるのでみなさんの意見を聞きたいです💦

子どものある1人の友達が最近毎日遊びにきてました。
お菓子も何も持参しないことは多々ありました。そしてうちの家のお菓子を明後日、毎回ジュースをねだられて困り果ててました🥲

今日は、うちの娘も一緒にもう1人のお友達の家に初めて遊びに行きました。
失礼のないように、お菓子と水筒を持たせました。

そして帰ってきていろいろ聞いたんですが、いつもうちの家でお菓子を明後日ジュースをねだる子が、今日お邪魔したお友達の家には大量のお菓子を持って行ってたそうです😅
うちの家と全く違う対応に今モヤモヤしてるのですが😰

今日お邪魔したおうちにはジュースをねだることもなくお茶を飲んでたらしいです💦

それを聞いて、もうお菓子もジュースもあげなくていいんだって思ったのですが、
今までジュースはないって言っても、なんでないの?とか言われてました💦お菓子もこれいらない、これがいい!とか言われてました😅

この今日お邪魔したお家と私のお家の態度が違うのはなんでだと思いますか?💦

うちの子は今日お邪魔したお友達の家は初めてですが、その子はうちに来る前はほぼ毎日その子の家に遊びに行ってたそうです。
その子の家ではお菓子を持って行って、うちの家は何も持たずにお邪魔するって意味がわからないです😂

きっとその子の親が、うちんちはどうでもいいって思ってるんですかね。お菓子を持たせるのも親が渡さないと持ってこないわけだから、親が区別してるってことですかね😅

なんかそう思ったら凄く嫌になってきました💦

毎日、お菓子を漁られてジュースも出して、、うちの家だけそれされてたって気づいてしまって😭

コメント

日月

今日お邪魔したお家の方に聞いてみられたら良いと思います!

以前、お友達が毎日のように遊びに行ってたみたいだけど、その時から飲み物とか持参してた?
うちに来る時、必ずお菓子やジュース出せ出せ言われて困ってて💦
うちだけにそれをされてるのであれば、考えなきゃなーって思ってて。言いにくいことで悪いのだけど、教えてもらえると助かります🙏

みたいに、結構ズバッと聞いちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいのですが、ややこしくて、おばあちゃんのお家なので聞けないんです💦

• 1月31日
  • 日月

日月

そうなんですね💦
    自分の家に入れてもらえない子なんだろうなぁとは思いますので、その子の親に迷惑してること伝えるのは難しいですか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって言ったらいいのか悩ましいです😭
    その子の親は会話からわかるのですがうちの子供にはきちんと躾してると思ってます💦

うちの家だけお菓子を漁ってお菓子を持ってこないって言ったら、逆にうちの家ががめついって思われそうで😂

• 1月31日
  • 日月

日月

毎日遊びに来てくれてありがとう😊
    2人そろうとお菓子食べまくっちゃうから、今後お菓子もジュースも出さないようにしたいんだ。
    もし必要なら、持たせてくださいね😊

って、嫌味込めて言うのはどうでしょうか😂

• 1月31日

その子は放置子。過去に大量にお菓子を持っていた先の家族とトラブルになりかけた。しかし子供が遊びに行くことは受け入れてくれるから放置子の親としてはラッキーである。そのためその子の家に行く場合はお菓子を持たせいい子にするように言っている。
ママリさんの自宅は初めてであり子供が行ったけどお菓子もジュースも出たうえに、毎日言っても何も言ってこない親だから、なくていいかと放置子親は思っている。

そんな感じなのかなーって思いました🤔

他の家でも漁ってジュース要求してると思いますよ。今後自宅で遊ばせるのやめた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったら尚更嫌になってきました😰

何も言わないことが、つけいられてる感じですね。

自宅で遊ばせないようにしようと思います😰

• 1月31日
たぬき

他の方のコメントにもありますが、放置子やなぁ…と思いました💦
言い方悪いですが、放置子は寄生虫みたいなものです。
ハッキリと拒絶してもなおすりついてきます😢
ただ本当に無視して拒絶しても放置子たちは何も思わないらしく…次の寄生先を探すみたいなノリらしいので完全無視でもいいと思います。
Twitterで放置子だった方が投稿されてるのがあって…生々しかったですが参考になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢放置後、、そうかなーとはちょっと思ってましたが、その子の親はきちんとしてる風に言ってるくるのです😅
    ちなみに、その子の親はPTAの会長です。PTAをやりたがる人って子どものことを考えてる人が多いので尚更理解ができなくて💦
    旦那さんがリモートワークらしくて17時まで外で遊ばせて、自分の家にはリモートワーク理由に絶対に遊ばせないと言われました😰

• 1月31日
  • たぬき

たぬき

PTAの会長はむしろ自分のことが大事な人ではないですか?💦
    本当に子供思いならPTAの会長なんてしてたら家事も疎かになるし習い事の送り迎えにも支障出るのでほんっとに子供ファーストなママ友ほど避けてます🤫
    放置されてる事実はそのままだと思います💦
    でもPTAの会長とかしてる人ならトラブル嫌いそうなのでハッキリと伝えればちゃんとする気もします🤔

• 1月31日