※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫と息子がコロナになりました。私は陰性ですが、普通に出勤しても大丈夫でしょうか?家族との接触があったため、自宅隔離を検討中です。

夫と息子がコロナになりました!
私は今のところ陰性なのですが、この場合普通に出勤しますか?
元々夫がコロナ陽性で完全隔離していたので、私と息子2人で寝たり同じ洗面を使ったり同じタオルを使ったりしていました...
正直時間の問題かなと思っていて、今のところ私は無症状で陰性だったので今夜からは私だけ隔離予定ですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みを取るのがベストかと思いますが、わたしなら一応上司に相談した上で決めるかもです😔
来い!って感じなら行きますけど、
お子さんの看病もありますしうつってる可能性高いので出来ればお休みがいいかなと、、
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲今転職したはがりで、パートですが頑張らなきゃ!みたいな気持ちが強くて...
    軽症だしいいのかな、とか職場の方に申し訳ない気持ちもあり、反面家事育児隔離で疲れて混乱していたのでやっぱり休んだほうがいいですよね...
    軽症と言えど移したら周りの方に迷惑をかけますよね...

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上司は出勤は可能だから私の判断に任せるという感じでした🥲💭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

つい数日前にコロナ感染してました!
病院で資料をもらいましたが、同居家族は症状なければ基本的に行動制限なし・通勤しても良いとありました🙋‍♀️
ちなみに私は子どもからもらいました💦
もし心配でしたら、職場に確認するかですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は出勤可能ですが、接客業ということもあったり万が一を考えたり、出勤はいいけど移る可能性が高いと思うので、みなさんならどうするかと思い悩んでいました🥲...

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    万が一のことになった時に、やっぱり休めばよかった...と後悔しそうなら休みますかね🙂職場からも任せると言われてるなら、私だったら休むと思います🙋‍♀️

• 1月31日
りぃ

そこの判断を上司にして欲しかったのにー!というところですよね😅?
子供とパパの体調的に大丈夫そうならば…私なら仕事内容や職場の状況(人手がある・ない/しばらく他者との関わりが少ない業務にしてもらえるなど)を踏まえて決めると思います。
ただ、行ったあとに陽性がわかったとして、色々陰で言われそうな職場なら休む方が吉かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...🥲
    先週から始まった仕事で、まだ教えてもらっていら段階なので私がいなくても職場は回るのですが、こちらの判断でと言うことだったので考えてたら悩んでしまって...
    小さいお子さんのいる方に教育していただいているので、万が一を考えると🥲
    でも休みますというのも悪いのかと思ってしまったりでどっちつかずになってしまいました😭

• 1月31日