※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

生理が来ない状況で、2,3ヶ月待つか悩んでいます。焦りや不安があります。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)なのですが、ピルを今月やめました。

先生には生理が2,3ヶ月来なかったら、不妊治療の病院に行った方がいいと言われました。
でも、生理が来る気配が全くしないのもありますが、基礎体温もガタガタで信ぴょう性?がなくて困ってます。
ピル飲む前も生理が来なく、薬を飲んでこさせていたので生理が来ると思えないです。
ピル飲む前よりも体重が増えていることもあり余計来ると思えません。

それでも、2,3ヶ月は生理が来るのを待った方が良いのでしょうか?

妊娠できるか焦るばかりで、毎日ソワソワしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ内服辞めたんですか?

• まろん

まろん

先週の水曜日に飲み止めたばかりです💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならまだこなくても普通なのでもう少し待ってみては?💦

• 1月31日
  • まろん

まろん

それはそうなのですが、、、元々生理が来なかったので来る確率が少ないのではと思い焦ってしまってます。

• 1月31日
ママリ

私もPCOSで長年ピルを服用していて妊活を機にやめました!
自然周期は45〜60日でしたよ💦
産後はなぜか28〜32日で安定しました😅
基礎体温もガタガタでPCOSだと排卵検査薬も陽性になりやすくて分かりづらかったです😢
PCOSだと妊活難しくて周期が長いとチャンスも少ないので私は不妊治療しましたよ!

• まろん

まろん

私は38-90日くらいと幅が広かったです。ピル飲む前はもう薬を飲まないと来ない感じだったので早めに行った方がいいでしょうか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

行ってみても大丈夫だとは思いますが、生理周期に合わせて採血したりするので最初の生理は待つ感じになるかなと思います😢
    あと私の通ってた病院では3周期分の基礎体温も必要でした💦
    なので実際不妊治療を始めるまでに結構何ヶ月かかかりましたよ!

• 1月31日
  • まろん

まろん

そうなんですね🥲
    基礎体温やめようと思ってたのですが、続けてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月31日