※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の子どもが遊びに行き、帰宅時間を守らないことがある。皆さんはスマホやGPSを使っているか、腕時計でアラームを設定しているか教えて欲しいです。

小1の子どもが、帰宅後に近所の友達と遊びに行くのですが、17時(夏季は18時)に放送でチャイムがなるので、それが聞こえたら帰ってきなさいと教えています。

最近は寒いのでお友達の家で遊んでいるらしく、17時半過ぎても帰ってこなくて、探し回ることになったりします。

皆さんはスマホやGPS持たせていますか?

せめて腕時計つけさせて、17時にアラーム鳴らすようにしようかなと思っていますが、皆様どうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この春から小1ですが、BOTトークを持たせる予定です!

スマホはまだ早いかなーと思って、GPSと短い会話ができるので丁度いいかなと🤔

ママ

一応AirTagを持たせています。
キッズ携帯やその他のGPSはありません。
親がお互いの連絡先を知らない子のお家には行かないと約束しています😊

はじめてのママリ🔰

キッズケータイか
小さなGPSを持たせてます💡

時間までに帰ってこなければ
電話して確認もできるので
キッズケータイの方を
よく使ってます👌🌟