※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
サプリ・健康

コロナにかかった方で症状があった方、何日ぐらいで普通に生活できるく…

コロナにかかった方で症状があった方、何日ぐらいで普通に生活できるくらいの体調になりましたかー😭?

先週土曜日からコロナで、4?5日目ですが
まだめちゃくちゃ喉が痛くて微熱も上がったり下がったり。36.5~37.8とか

金曜日に大事な資格試験があり、療養期間は過ぎてるから行けるんですが新幹線でいくので体力的な不安があります😱😱
もう試験日も振り替えられないので行くしかないんですが🤤

一昨年もコロナにかかったんですが、その時は三日目くらいですっかり良くなったのに今回また違うかんじだなーって😭

皆さんは体調戻るのにどれくらいかかりましたか?
体は普通に動くんですが、喉がガラス刺さってんのかってくらい痛くて唾も飲むとき覚悟がいるレベルです😭😭

コメント

みー

大丈夫ですか😢

私はだいたい一週間くらいで普通に生活できるようになりました。
同じく、喉にガラスが刺さってるみたいな痛さでした😭
はちみつ舐めたら少し和らぎました。

金曜日までに少しでも楽になりますように🙇

治った後に味覚障害になるかも知れませんが、その時は亜鉛サプリおすすめです。
ドラッグストアで200円くらいで買えますし、飲んだら2日くらいで味覚戻りました。

• たけ

たけ

みーさん 
    コメントありがとうございます😭✨
    今日で5日めでして、やっと死にそうな喉の痛みがちょっと痛いぐらいに落ち着きました❗昨晩みーさんのコメントみて、ハチミツか❗と思ってスプーンで舐めたりハチミツ大根作って汁すすったりしたおかげかもしれません😭✨
    今度は痰がらみが酷いですが徐々に快方に向かっている気がします😂
    味覚障害のサプリも教えていただきありがとうございました✨
    明日がんばります💪!

• 2月1日
  • みー

みー

徐々に快方に向かってるんですね、よかったです☺️

痰がらみですが、塩水でうがいすると痰が取れやすくなります✨
    うがいしてすぐに取れるわけではありませんが、数時間後に自然にゴホッと咳がでて、それと一緒に痰が取れます。

喉を痛めていらっしゃると思いますので、無理にはやらない方が良いと思いますが…💦
    私もコロナにかかった時は、塩うがいキツかったので、様子を見ながら軽めにそっとやっていました。

塩の結晶で口の中が傷つくので、塩水でうがいした後に、普通の水で口をゆすいだ方が良いそうです。

塩の濃度は、私はいつもぬるま湯200ccに小さじ1/2〜1程度でやっています。

返信は不要ですので、明日、がんばってください😄!

グッドアンサーありがとうございました🙇

• 2月1日