※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが大変で、赤ちゃんが泣き止まない状況。放置してもいいでしょうか?夜も昼も睡眠不足でメンタルが辛いです。

新生児を育ててます。うんちの頻度がこんなにするの?っていうくらいオムツ変えるのはうんちの為って感じで20回くらいかえてます。そのせいでお尻はかぶれてるし、おっぱいあげてもオムツ変えても抱っこしても泣いてます。今は、ベッドに寝かせて放置してます。何しても泣いてる時は泣かせたままでもいいでしょうか?
夜も昼もろくに寝れないし、産後で陰部は痛むしでもうメンタルが😭とにかくオムツかえる頻度が多すぎてしんどいです💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

まだうんち溜めれないから都度出ちゃうみたいです😣

娘が新生児のころはちょこちょこうんちするので、うんちしたな〜と思ってもまたすぐすることもあったので15分くらい放置してました!

ミルクも終わってておむつもキレイだったら安全なところで放置で大丈夫です☺️
気は休まらないかとは思いますが、まだまだ体調も心も不安定だと思うので出来ることだけで大丈夫です!!

お気持ちめちゃくちゃ分かります🥺

うちも産後の入院中から、便の出過ぎでおむつかぶれの薬をもらって退院したほどです。
現在(新生児もあと2日)やっと落ち着いてきた…?と思ったら昨夜もフィーバーしていました😂

本当に寝てほしいですよね。
便も…その…快便は良いんだけど…。笑
上の子(2歳8ヶ月)はもっと寝ていた気もするし、記憶が美化されている気もします。
泣かせたままもありだと思います😭

ママリ

うんちの時はおしり拭き使ってますか?おしり拭きは肌荒れするので、コットンをお湯につけたりドレッシングボトルでお湯で流してあげるとお尻かぶれにならないですよ!赤くてヒリヒリして痛いのかな?お薬貰ってますか?うちは退院した日にもらって、初日は痛いのかオムツ替えの時に泣いてましたが、すぐに薬が効いて治りましたよ😄
あとは、ラジオの砂嵐つけてあげると安心するのかあまり泣きません😀日中はラジオ付けて聞きながらゆっくり過ごせるし、夜は砂嵐で赤ちゃんも入眠しやすいみたいです。

あと、ミルクとかオッパイ欲しがる時は準備してる時に、少し泣いてからあげてます!疲れて寝るのも早いですし😄