※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供が突発性発疹から回復中で、甘えん坊+わがままが酷くなり、母親がイライラしています。息子が元の状態に戻るか心配です。

突発性発疹で3日間の高熱、発疹が出てから今日で4日目です。ずーっと泣くほどの不機嫌は終わったのですが、甘えん坊+わがままが酷くなり終わりません。常に抱っこ抱っこ、どこでもついてくる、気に入らないことがあると座り込んで泣く、物を投げる、、突発になる前は大人しくてほんとにいい子だっただけにギャップがすごいです。
さっき昼寝をなかなかせず泣き出したので抱っこしてあやしてもダメ、ドライブにでかけるもずっと後ろで泣かれイライラMAXで諦めて帰宅。その後も泣き叫ぶ息子にイライラして放置してたら足にしがみついてきて泣き叫ぶ。
ここ1週間の看病と不機嫌対応+生理前のイライラが重なり壁に向かって「もううるさいっ!!!!」と叫びました。息子に向かっては言っていませんが息子もびっくりした様子で更に泣きました。さっき気持ちを切り替えてごめんねと謝って抱きしめて一緒に泣きました。
後数日すれば元の息子に戻りますかね?私が限界を迎えてきてて辛いです。

コメント

ひなまるママ(27)

突発性発疹は不機嫌病とも言われていて、熱が下がるとほんとグズグズになります😭😭😭💦
上の子も下の子も大変でしたが、
3〜4日耐えれば次第に戻ってくれます😊😊

初めてのママリ🔰

娘が同じ状況なのですがその後いかがですか?😢
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• いちご🍓

いちご🍓

結局過度の甘えん坊、すぐ泣く、ということがずーっと続きこのまま元に戻らないのかと心配しましたがようやく1ヶ月近く経って元の息子に戻った感じで更に元気いっぱいになりました😆
    息子の場合、不機嫌な期間が長かったし本当に大変でした😅

• 4月5日