※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊娠・出産

マタニティマークは6週目からつける方がいいですか?通勤電車が混んでいるため心配です。

マタニティマークについてです。みなさん何週目くらいからつけ始めましたか?今日、心拍確認ができ6週目なのですが、ふと思いました!電車で通勤しているのでつけといた方がいいのかどうなのか‥。帰りの電車が結構混んでいるので心配です(O_O)

コメント

kachi♡

もらってすぐつけましたよ😊🌟
つわりが酷かったので、、

さっちゃん

13週2日の初妊婦です。
私は心拍確認できる前から付けています。
病院で妊娠していることがわかった日に駅でマタニティマークをもらってそのままバッグに付けました(^^)
仕事も電車通勤なので、おなかはまだまだ目立たないですがマークに気づいて席を譲っていただいたことが3回あります。
とてもありがたかったです(*^^*)
でも、マークに気づかない方が多いのが現状だなぁーとも感じました(・・;)
マタニティライフが終わったら、今度は私が席を譲る番だと思ってマークを見逃さないようにしようと思ってます!

みるく

マタニティマークは賛否両論ありますよね(;_;)

妊娠初期から通勤バッグに付けて普段は見えないよう中に入れてました。
ただ、妊娠初期からつわりがあったので(通勤電車の途中で降りて吐く位)
電車の人の臭いや密集度で倒れたらやばいなぁ~という時はマタニティマークを外に出して見える様にして…
といっても満員電車はガンガン押してきます😱

ただ、自分がもし倒れて意識ない時にお腹に赤ちゃんがいるってすぐにわならないと
何かあった時に大変な事になってしまうので心拍確認出来たらもっといた方がいいと思います☺

あや

もらってすぐつけました!
何かあった時に妊婦だと気付いてもらえるように付けておいたほうが良いですよ!

かすてら

8週くらいですかね?
でも主人から1人で歩く時は危ないから、隠しておくんだよ。と言われ隠して電車に乗ってから出すようにしていました。
妊婦を狙って暴行とかの記事を見たみたいで(´・ω・`)

ぷに

田舎で車移動ばっかりだったので、つけたことなかったです!(笑)
公共交通機関を利用されるようでしたらつけた方がいいかもしれません😊👍

くるみるく

私は、もうつけてますよー!
電車のときは必ずです!
隠すものでもないし✨

🍓(20)

もらってすぐつけました(∩ˊᵕˋ∩)・*

a

もらってすぐつけてました!
でもある時
妊婦を理由なく襲う通り魔?の話を聞いて
怖くなって必要時以外隠すようになりました...
このマークを見て襲われて
この子を守りきれなかったら。なんて
考えてしまって...😂

すーい

マタニティマーク怖くてつけてません…。
優しい人ばかりではなくやっぱ怖いので…。
たった数人の妊婦がした事でこんなに苦しめられる世の中なんて嫌ですね…

安定期に入ってから1人で電車やバスに乗るときだけつけてあとは隠しています!つわりがひどいとかならつけて置いた方がいいと思いますよ😮

♡minmin♡

マタニティマークつけませんでした。
肘でお腹を押されたとか怖い話を聞いたことがあるので。怖くて😰

今もお腹が目立って来たので分かるかなと思い付けてません。
母子手帳とか保険証は必ず持ち歩いています。

ズンドコベロンチョ

みなさま、コメントありがとうございました。
やはりマタニティマークつけることにしました!倒れてしまった時など心配なので!