※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鼻喉の調子が悪く、喘息の薬を貰う病院で、医師によって処方が異なりました。パルミコート吸入にはステロイドが入っていないのでしょうか?効果が心配です。

鼻喉の調子がわるく、いつも喘息の薬を貰う病院へ行きました。
産婦人科医師は、喘息の薬はOKと言ってましたが、耳鼻科医はNGとのことで、ザイザルとアラミスト・パルミコートと葛根湯のみの処方でした。
パルミコート吸入はステロイドが入っていないということでしょうか?ザイザルもパルミコートも優しい効き方なのかなと思いました。
いつもはモンテルカストやテオフィリン、カルボシステインなど沢山出るので効くのか心配ですががんばります。

コメント

ぽこりん

小児喘息で私もこの時期は喘息が悪化します。私は妊娠前からフルティフォーム125を処方されていて産婦人科医にも聞きましたが妊娠中の吸入薬は赤ちゃんに直接影響しないから大丈夫だよと言われました。
喘息辛いですが頑張りましょう😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    返信おそくなりすいません💦
    慎重な先生で、過去に使ってたシムビコートやフルティフォームはスルーされました😂言わなかったらパルミコートも点鼻もなかったです💦
    むしろ薬剤師さんにも気管にしか作用しないから大丈夫!と言われました。

• 2月1日