※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をせず、夜も寝かしつけが大変でストレスを感じています。自己嫌悪に陥っています。

なかなか昼寝をしない2歳の息子に大人気なく怒ってしまいました。

最近夜の寝かしつけもずっと遊んでいて、布団をかけると言うのでかければ脱ぐの繰り返しですごくストレスに感じてしまいます。

毎日反省です、、😭😭
こんなママ嫌だよねと自己嫌悪でおかしくなりそうです😭

コメント

のん

上の子がそうでした!笑
つわり中は特にキツかったです。。

一時預かり利用してみてはどうですか?

みー

いまだに3歳児に怒ってますよ😂笑
だんだんと、子によっては体力ついてきて昼寝いらない子もでてきますしね〜
うちは昼寝しないとお風呂で眠くなってぐずるので、どうしてもすこし寝かせたくて、あの手この手で寝かせてますが💦
大人でも夜更かしして翌朝後悔するなんてあるあるだと思うので、子ども的には先のことを考えて今昼寝するのってとても難しいだろうなと思います🥺したければすればいいし、したくないならご自由に〜くらいの気持ちで接することができたらいいなーと自分も含め思います🥺

ミラクル

昼寝しなかったらいつもより早く寝てくれるという、メリットもありますよ(笑)
私は心にそういいきかせてます(笑)🤮