※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家で隣の猫が庭に排泄して困っています。隣に言うべきでしょうか?行動制限が難しいです。アドバイスをください。

最近、新築で家を建てたんですが
お隣の猫がうちの敷地内(駐車場や庭)に
よく入ってきているんですが、
今朝見たら庭の真砂土に💩をされていました…

これって、お隣さんに言っていんですかね😥?
お宅の猫ちゃんがうちの庭に💩してたんです
けど〜💭って言うんですかね。。

でも、犬と違って猫って繋いでいないので
行動を制限するのって難しいじゃないですか?
うちに入らないようにしてください!と
言われても〜、って感じなんですかね😥😥

言ったことある方、言われたことある方
アドバイス教えてください😭😭
💩がもしどこかにあると思うと、
子どもを庭で遊ばせられないです😭😭

コメント

ママリ

ご近所さんと最初からゴタゴタしたら困るしなかなか言えないので、猫避けの薬剤撒いておくとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

対策をしてみてはどうですか?
ネットで猫 庭 対策 のように検索したら沢山出てきますよ🌟
外に出る猫ちゃんは室内にいても外に出たがる子が多いのでこれからも外に出るとは思います!
ご近所トラブルも避けるためにとりあえず大変かと思いますが出来る所から対策を💦💦

はじめてのママリ🔰

うちも隣りの猫がうんちはしないけどおしっこしてるかもって一時期ストレスになってたときありました😑
お隣りさんには言えないので、猫が嫌がるようなお酢を薄めた水とかコーヒーカスとかを庭との境界に撒いたりしてました!
でも効果はあるのかないのかわからないうちに、もともと高齢の猫だったのでそのうち来なくなりました🐈

moony mama

現場見たわけでもないですし、揉めるだけだと思うので…
自分で猫よけの対策します