※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシエ
家族・旦那

妊娠が分かり、籍を入れて…結婚式も写真も撮るつもりもなかった私。籍を…

妊娠が分かり、籍を入れて…結婚式も写真も撮るつもりもなかった私。

籍を入れてすぐ、義母が病気で入院し初めて私の両親と顔合わせしたとき
義母が、私のドレス姿が見たかったと言われて…周りに説得されしょうがなく1枚撮りに2月14日に撮影をしてきました。

担当のお姉さんに、写真の出来上がりは郵送で1ヶ月半~2ヶ月かかりますって言われて分かりましたと旦那も言ったのに…

1ヶ月もたたづに旦那が『写真まだかな?なかなか届かないね』って言い出し

はぁ~!💢って思ったら、この前も同じ事を言い、今日も言ってきて…今日で撮影して1ヶ月ですけど💢
まだまだ、言われた期間たってませんけど😠

本当に、なんで分からないの?ってイライラするばかりです…💢
全部、私の親が払ってくれてお前は1円も出してねーだろうが!
前から、私が旦那を嫌いでいろいろ言ってるのになんで余計にイライラさせるのか…本当に理解出来ないです。

コメント

まちゃん

旦那さんのこと嫌いなんですか?

• ヨシエ

ヨシエ

妊娠してから、いろいろあり今は愛情がありません。

どうしてかは、いろいろ理由がありますが。

• 3月14日
ゆかなまま

話聞いてないのイライラしますよね!
ましてや、たいしてなにもしてないのに…
わかります!義夫婦も、旦那も口ばっかりでイライラすること多々あります…
しかも妊娠中…
余計イライラしちゃいますよね。
もう、あーそーだねーで私は流しちゃってますよ笑
言っても聞いてないし覚えてないんだから!

• Träumerei

Träumerei

背景が今ひとつわからないので、見当違いでしたらすみません。

義母さんやご主人は純粋に嬉しくて、お写真も楽しみにされているだけなのでは…😥
    仕上がりがいつだったか、忘れちゃうこともあるかもしれませんし。。

ご主人が嫌いとありますが、結婚したのはご自身の決断ではないのですか?
    当事者にそのつもりがなくても、結婚は本人だけの問題だけではないので、実家や義実家の意見や希望を取り入れることも、私はある程度は普通のことだと思います。

本来なら、資金はトピ主さんご夫婦か義母さんが出してもいいところご両親が、ということなので余計にムッとするのかもしれませんが、ご両親だって(言わないだけで)仕上がりを楽しみにされてたりはしないのでしょうか…?

私にはそんなにカリカリする理由がわかりませんでした。。

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

いつも、話を聞いてないので…何回言っても、毎回忘れる人なので💧

• 3月14日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

わかります!男の人ってそうなんですかね?
    うちの旦那もよく忘れてます。の割に文句言ったり…
    だからこの前も言ったけど!から喧嘩になることが多々あります😅

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

義母には、サプライズで渡す予定なので言ってないですが
    旦那は、楽しみなのか分からないですけど…
    仕上がりは、いついつって毎回伝えてるので同じ事を聞かれるのが私は疲れるだけです

結婚するときは、気持ちはありましたが妊娠してからいろいろあり愛情がなくなってきてるので、私も結婚は夫婦だけの問題ではないのは分かってます
    でも…これはって思うこともやっぱり出てくるので、周りに相談したり話を聞いてもらってなんとかやってます。

私の両親も楽しみにはしてくれてると思います、なので出してくれたんだと思うけど
    今までも、私の両親がお金の面でほとんどやってるので何も考えず、あれもこれもと言う旦那にイライラしちゃったんです。

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

男の人はそうなんですかね…💧

• 3月14日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

かもしれませんね😅
    最近あまりにも腹立つので全てホワイトボードに予定とか貼ってあります!
    2回目聞かれたこととか…
    んで、ほら!書いてあるからちゃんと確認して!って言い聞かせてます(´・ω・`;)笑

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

それいいかもですね!
    書いてて、何回も聞いてきたら言えますもんね😁

• 3月14日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうなんですよ!これ、初めて言ったことじゃないよ!しっかり覚えててって意味も込めて…

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

参考にしてみます、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月14日
*月子*

旦那さまは早く義母さんに写真を見せてあげたくて、楽しみで待ちきれない気持ちが先立ってるんじゃないんですかね😁
それか、旦那さまも写真が待ち遠しいとか‥‥私も結婚式のアルバムとかの出来上がりが待ちどおしてくてまだかな??ってソワソワしていました(笑)😁

でもお金一円も出さずには、はぁー😱ってなりますね😅
ヨシエさんのご両親がお祝いで写真をプレゼントしてくれていたら、別ですが✨

• ヨシエ

ヨシエ

楽しみにしてけれてるのは伝わりますが…毎回、言われると疲れちゃいます

私の両親は、お祝いも別にくれてるので写真はお祝いではなく…私達、夫婦の金銭面をきにして出してくれたんです💧

• 3月14日
ぷにこ

ありえなーい!!
先が思いやられますね。

• ヨシエ

ヨシエ

いろいろ、考えてしまいます。

• 3月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

義理母ってほんとにせこいんですよね〜
    都合のいい時だけ孫かわいいかわいいするくせに、
    出産祝いも初節句もお宮参りもなんにもなかったですよ。

そもそもヨシエさんは写真なんていらなかったのに、お母様がお金出したうえに、旦那さんも「写真はまだか」って、おかしい。。
    黙って待ってろよって思いますよね。
    そーゆー小さいことでも
    イライラするのわかります!!!!

といいますか、私なら、ドレス姿が見たかったって本当?と思います。
    本当だったら喜んでお金払うはずだし、
    ただ義理母さんが形として「結婚しました」みたいなのが欲しかっただけなんじゃないの?と思ってしまいます。

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

旦那は、母1人子1人だからいろいろやってやりたいって思ってるみたいで

じゃあ、旦那がお小遣いでやりくりしてくれって言いたいぐらいです💧

旦那は、結婚したってカタチみたいなのが目に見えてほしい人なので…義母も似てるかもですね💧

義母は、金銭面が苦しいのも分かるけど…私の両親も裕福ではないのでお互い様なんですけどねぇ。

• 3月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

ほんとですよ!それなら、自分のお小遣いでやってほしい。
    意味わかんないです。
    旦那さんは、なんかあった時にヨシエさんではなく義理母の味方につきそうですね。

わかります、両親にはお金使わせたくないですよね。

• 3月14日
  • ヨシエ

ヨシエ

私も、何かあったら旦那は義母の味方につきそうな気がします…
    もし、そうなったらそうでお別れするかもです。

両親が出してくれるのも限度があると思うので、やっぱり気にしちゃいます。

• 3月14日
ひなくんママ

マタニティブルーですかね?
私は義母によく思われていなかったので
ドレス姿を見たいって言われて
よかったじゃないですか!って
思いましたよ😊
お金のことも仕方ないんじゃないかな……と、
義母におろせおろせ言われながら
妊娠中ずっと仕事をして
赤ちゃんのために貯めたお金が
旦那の胃腸炎の入院費に消えました
義母は払いもしなかったくせに
大事な息子をそんな病院にして!!!
死んだらどうするんだ!!!って
つわり真っ最中に家に呼び出されて
怒鳴られました(笑)
ヨシエさんのストレスもわかりますが
それぐらいなら……と思う気持ちがあります
夫婦ってそんなもんじゃないですかね?

• ヨシエ

ヨシエ

大変ですね…今も、そうなんですか?
    体調無理しないで、気をつけて下さい。

私は、どこかで発散したかったってゆうのもあるので書いてしまいました
    結婚したらこんなもんだとは分かってても、ついイライラしてしまうので。

• 3月14日