※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊活

先日の入院で不全流産とわかり、涙が止まらない気持ち。家族の支えに感謝し、凍結胚移植に向けて前向きに。心と体の整理に時間がかかりそうで、仕事復帰が憂鬱。

先日出血して入院した時に色々ご質問させていただきまして、励ましのお言葉たくさんいただきましてとても感謝しています。しかし、昨日の診察で不全流産とのことで後日流産処置手術をすることになりました。
出血がふえて、塊が何回かでたこともあって望みは捨てませんでしたが、半分は不安と絶望的な思いがあり、流産とわかったときはやはりかと、そのときは涙が流れませんでした。しかし、病室に戻るとがまんできず。どの段階で赤ちゃんが流れてしまったのかわかりませんが、恐らくトイレで出たあの塊だったのかと思うと、流してしまったんだとほんとに申し訳ない想いでいっぱいになりました。
妊活二年、体外受精でやっと授かったのに、人生まだまだうまくいかないことを思い知らされました。
しかし、治療や今回の流産で家族や旦那の優しさにふれ、ますます絆が深まったと、得るものもありました。
決して無駄な経験ではないと思いまた、凍結胚移植にむけ体を整えて行こうと思います。ありがたいことに凍結できている受精卵はあと8本。グレードがすべてよいわけではないけれど、可能性にかけて、がんばろうと思います。
質問ではありませんが、どこかに吐き出したいと思い書かせていただきました。
もっと辛い思いをしながら妊活していらっしゃる方、たくさんおられると思います。みなさまが、自分の手ではやく子供を抱くことができる日がきますように。

あぁ、心と体の整理がつくまで時間がかかりそうだなぁ。
仕事復帰が憂鬱です。

コメント

あおママ

私は1人子供もいて、妊活中ではないのですが、先月流産をしてしまい、状況は違いますが思わずコメントをしてしまいました。
今回の流産では、とても辛く悲しい思いをしました。でも亡くなってしまった我が子には申し訳ないのですが、この経験で私も得るものがあったと思いました。
家族の大切さ、回りの支えの有り難さ、娘がなにごともなく元気に産まれ、大きく育ってくれていることは当たり前ではないということ…。本当に色々な事を学んだ気がします。
子供がいる私からのコメントで気を悪くしてしまったら大変申し訳ありません。
体も心も辛いと思います。無理をなさらないでくださいね。
じるさんの元へ可愛いお子さまが戻ってきてくれるよう願っています。

• ばいら

ばいら

コメントありがとうございます✨気を悪くなどしてませんので、お気になさらないでくださいね❤
    経験したものではないとわからないことですよね。でもその分得るものが大きいのは、自分自身を成長させてくれてるよい経験だったとそれも感謝ですよね!決して無駄ではないと思います✨

• 3月15日
とすとす

先日回答させて頂いた者です。

お辛い結果になってしまい、コメントするか悩んだのですが、私も流産経験があるので他人事とは思えず、再度コメントさせて頂く事にしました。

私も体外受精でやっと授かった第一子を昨年の1月に流産しました。
なんでこんなに人生うまくいかないんだろうと、家で声をあげて泣きました。
人生で一番辛かったです。

でも、どうしてもどうしても子供が欲しかったのでなんとか気持ちを切り替えて、前向きに体調を整える事に専念しました。

3ヶ月後に移植するも着床せず、それから2度採卵して7月に移植した受精卵が無事に着床。
ずっと出血があったので3ヶ月も早産になりましたが12月末に無事出産しました。

一度着床した事がある人は妊娠の確率が上がると病院で言われました。
じるさんの場合、受精卵が8本もあるならかなり可能性が高いのではないかと思います。

無責任な事を言っていると思われるかもしれませんが、きっと赤ちゃんはまた来てくれると思います。

じるさんも、気持ちが落ち着くまでには時間を要すると思いますが、無理せずにゆっくりと体調と気持ちを整えて下さい。

まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛下さいね。

じるさんの元に赤ちゃんが来てくれるよう祈っています。

• ばいら

ばいら

ふたたびコメント嬉しく思います✨グッドアンサーをめぐさんにもしようと思ったのですが、やはり二人以上はできないのですね。すいません。
    私も人生で一番辛かったかもしれません。
    でもめぐさんは私よりもっともっと辛い経験されています。それを乗り越えてのご出産、なんとも言えない喜びだったと思います✨
    少しずつ気持ちもからだも整えて次に挑もうと思います。
    コメント頂いてほんと元気が出ました❗ありがとうございます✨

• 3月15日