※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で処方された薬、葛根湯を妊娠中に飲んでいて心配。経験者いますか?

コロナウイルスにかかってしまいました。
病院でツムラの葛根湯を処方されたのですが一応心配になりネットで調べたところ飲んでいいのかわかりませんでした。
病院でも薬局でも妊娠していることは伝えていますので大丈夫とは思いますが実際飲んでいた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めますよ◎私も妊娠中の時いただきました。妊娠中問題なかったし出産後も今のところ順調です!言いきれませんがきついと思うので早く良くなるよう服用されてくださいね🌱

はじめてのママリ🔰

私もインフルになって、病院でタミフルなど5種類ほどの薬をもらいました。
念の為、産婦人科に問い合わせて飲んでも大丈夫か確認しました。
ほとんどが大丈夫だよー!とのことでしたが、一つだけやめとこか!と言う薬もありました。

心配であれば、念には念を!との事で産婦人科に聞くのが1番かなと思います(^^)