※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゅん
妊娠・出産

産後の排卵日が不安で、年子を考えています。排卵検査薬は使わず、経験を共有したいです。

最近、年子が欲しいなー
と思い始めたんですが、
産後まだ生理が復活してないので
排卵日の予測がつかず。

産後の排卵日は、
妊娠前と変わるのでしょうか?

旦那は授かりものだからと言うので
排卵検査薬をする予定はないのですが
内緒で調べるだけでもいいかなー
と思う気持ちも少しあります😊

年子を授かった方や
生理が再開しないうちに妊娠された方は
排卵日どうでしたか?
変わってました?

コメント

zuzu

年子出産してます👧🏻👦🏻

私の場合は妊娠前と妊娠後で
生理周期や排卵日は
そんな変わった気はしなかったです☝🏻

  • みなちゅん

    みなちゅん

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね😊
    とりあえず生理が再開するまでは妊娠前の感じで考えておきます😊
    女の子が上だとお姉ちゃんしてくれそうでいいですね♡

    • 3月14日
  • zuzu

    zuzu

    ちなみに私は完母なのに上の子出産後
    1ヶ月くらいから生理再開しました😱
    その8ヶ月後くらいに下の子を
    妊娠しました(*≧∀≦*)‼️

    お姉ちゃんしてくれるかな、と
    少し期待してたんですが以前の倍以上の
    甘えん坊になりました👧🏻💕💧
    「弟が泣いてても知るかー!」っと
    知らんぷりしてます(−_−;)笑

    • 3月14日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    完母でも再開するの早いこともあるんですね😲
    お姉ちゃんはママたちを独り占め出来なくなっちゃったからですかね😂?可愛いなあー(笑)

    • 3月14日
まちゃりん

生理が一度も来ないまま妊娠しました!産後は妊娠しやすいみたいですよ〜(´-ω-`)でも年子はほんと毎日が忙しいのでご主人の協力が結構大切です。

  • みなちゅん

    みなちゅん

    周りからも年子は大変って言われます😅
    旦那も協力的なんですけど仕事が忙しい時は超!忙しいんですよね~💦
    旦那と要相談ですね(笑)でもやきいもさんの写メみたら、やっぱり良いですねー♡

    • 3月14日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    この写メかわいく見えますけどほんの一瞬の出来事で、見張ってないと頭爪たてて引っ掻いてしまうんです(*´-`)💦まだ力加減うまくできないんで、本人は可愛がりたいんでしょうけど下の子は泣いてしまいます。いい感じの写真に見えますが、裏ではそれ以上の怒涛の日々ですよ〜(´-ω-`)💦
    まぁ一気に育ってしまうので長い目で見れば楽なのかもしれませんね( ◠‿◠ )❤️

    • 3月14日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    年子・・やっぱり
    大変そうですね・・(笑)
    10ヶ月差って事は産後すぐに授かったって事ですよね??
    妊娠中も大変でしたか😓??

    • 3月14日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    産後1ヶ月で妊娠しました(〃ω〃)妊娠中はむしろ楽なのかもしれません!つわりひどかったんですが、上の子はまだ寝てる時間長いし一緒に昼寝してましたよ。外出る必要ないし、そう考えるとオススメなのかなぁ〜(o^^o)笑
    赤ちゃん用品も出しっ放しだったのでそのまま使えるしその辺は楽でした♪

    • 3月14日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    私もつわり酷くて・・・🗿今思い出しただけでも泣きそう(笑)
    でも妊娠した段階から大変なのかと思ってました!そんなメリットがあるんですね😊

    • 3月15日
ラズベリーリーフ

私ももうすぐ年子で2人目出産予定です!
私の場合ですが、1人目に授乳していたのでなかなか生理が来ず、生後6ヶ月終わりの時にやっと1回生理らしきものが来て、それから生理が止まったのであれ?っと思ったら妊娠していました(; ・`д・´)
もし年子で授かりたいなら、生理が1度でも来てから排卵検査薬などで調べてみたらいかがでしょうか😊

  • みなちゅん

    みなちゅん

    もうすぐですねっ!頑張って下さい\(^o^)/
    生理が再開したら調べてみたいです🎵
    早く再開してほしいような・・してほしくないような・・・(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 3月14日