※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月になりました!同じぐらいのお子さんざっくりどのような成長発達…

1歳1ヶ月になりました!同じぐらいのお子さんざっくりどのような成長発達でしょうか?😳

うちの子は10ヶ月ごろから歩き始めたのもあり歩くのがかなり早くなりました笑
指差しは気になるものや欲しいものは指差しで教えてくれます☝️
どっち食べる?と聞くと欲しい方選びます☝️
ですが発語はなく、ママーって聞こえるなぁぐらいです笑
〇〇どこ?の質問は、適当に指差して答えて間違えてます🤣頭どこ?は覚えたようで頭触ります笑
模倣はバイバイ、はーい、いただきます、ごちそうさま、もしもし、パチパチなどはやってます😊
オムツ取って、ポイして、どうぞして、はできますが無視されてるときもあります🤣

発語はゆっくりだろうと思ってますが他にも発達おそめなところあるでしょうか🤔?
同じぐらいのお子さんが周りにいなくて長男のときのこともあまり思い出せず…成長発達の参考に教えていただけたら嬉しいです😊

コメント