※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

PCスキル不足で在宅ワークは厳しいでしょうか? ExcelやWordは使えるが、関数やPowerPointは未経験です。

在宅ワーク希望なのですが、
どれくらいのPCスキルが無いと厳しいですか?

ふじ子というものを最近知り興味を持ってます。

小さい会社で総務をしています。
ExcelやWordは使ってますが、関数を使ったことは無くWordも簡単なものしか作ったことはないです。
PowerPointは学生時代に触った程度で実務で作ったことはないです。

コメント

せあら

スキルがどの程度必要かはその案件によるかと思います。
そもそもクラウドソーシング系(業務委託)は基本ブラックですよ😅まともな会社は無いに等しいです。
スキルやリテラシーない人をカモにします。仕事がもらえたとしても話が違ったり、いつまでも稼げるようにはなりません。
スキルあっても相場より激安で使い倒します。
もし在宅で働きたいのであれば、正社員でも派遣でもパートでもよいので在宅可能な所で雇用された方が安全に働けます🙆‍♀️
私はフルタイムで派遣ですが在宅事務してます&大手通信業界です。まともに稼ぎたいなら、在宅ワークを謳う会社、クラウドソーシングは手を出さない方がよいと思います😅