※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびち
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放(土)に小1の子供を連れて行ってもいいでしょうか?HPに情報がなくて不安です。

幼稚園の園庭開放(土)に行きたいのですが、小1の子供って一緒に連れてってもいいのでしょうか?

HPには何も書いてなく…
あんまり園庭開放で大きい子見かけないので気になって…

コメント

3-613&7-113

園によると思うので、問い合わせてしまうのがベストだと思います。

近隣のこども園の園庭開放行きますが、未就学児までと言われてます。ただ、近隣の支援センター(室内)は未就学児の子と保護者と一緒なら小学生も受け入れてますって言われました。

• こびち

こびち

未就学児までとかもあるのですね!
    ありがとうございます!
    問い合わせた方が確実ですね(笑)

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女の幼稚園の長期休暇に行きたくて確認したのと、卒園して小学生となり長期休暇の行き先に悩み質問しました😅

• 1月31日
  • こびち

こびち

そうだったのですね!
    皆さんの意見聞いて多分ダメそう〜と思いつつ問い合わせたら、連れてって大丈夫でした(^^)
    園によってほんとに違いますね(・.・)

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

羨ましいです😭

楽しい時間になると良いですね☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの園は園庭開放は未就学児が対象なので小学生はむりです😭😭😭なので園に問い合わせてみると確実かと!!

• こびち

こびち

ありがとうございます。
    問い合わせてみます!(^^)

• 1月31日
まろん

小学生は難しいところが多いので、確認されたほうがいいかなと思います🙂

• こびち

こびち

ありがとうございます!
    今問い合わせてみたら、連れてって大丈夫でした(^^)

• 1月31日
ママリ

うちは卒園児なので大丈夫でしたよ!
ただ、小さい子優先だよとは伝えていたので、遊具など小さい子が集まってたら離れるように言いました🤗