※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が夜泣きで困っています。夜中に何度も泣き、2時間続くことも。昼間は遊んでスキンシップをとっているが改善せず、いつまで続くか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子の夜泣きがしんどいです。9時くらいに寝ていつも12時から1時くらいに、うえーんって起きてそばに行くと一旦落ち着くものの、何故かまた泣き出しひどいときは2時間くらい泣いたり寝たりを繰り返します😭 昼前たくさん遊ばせたりスキンシップをたくさん取ったりしてるんですがなかなか改善しませんね😭いつまで続くのでしょうか。しんどすぎます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

ふと、娘の1歳半頃を思い出しました。
毎日夜が来るのが怖すぎて、毎日娘と一緒に泣いて。
本当辛いですよね…ママリさんはお子様お1人じゃないから、睡眠が取れないのはもっとお辛いかと思います。毎日お疲れさまです❁

私は、ストレスでおかしくなりそうで、小児科で夜泣きの相談して漢方と、眠気を誘うお薬(夜泣き用に処方されることが多いそうです)処方してもらいました。
私もストレス軽減するもの一緒に処方してもらって…心がだいぶ安定しました。

子供への効果は、うちはありました!
ただ、漢方なので飲み続けてみないと、相性はわからないそうです。
娘はもう飲んでいませんが、また辛くなったら我慢せず相談しに行くと思います☺️
やっぱり子供も辛いですし、親も睡眠は大事です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーさんのお子さんも1歳半ごろだったのですね😭 わかります!夜が恐ろしいです😭 新生児期に戻った気分です🥲
    こっちも寝不足だしストレスやばいですよね🥲小児科でお薬貰えるんですね!ストレス溜めるのもよくないので小児科行くのも手ですね😭
    ほんと、睡眠大事ですよね🥲ゆーさんもお疲れ様です😭 為になるコメントありがとうございました🙇💓

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

なんだこれ?って感じでした😢
    夜驚症にしては早すぎますしね…💦
    そうなんです、私も知らなくて行ってみたらきちんと症状聞いて処方してくれました✨
    ママリさんもお子さんも、しっかり休めるようになりますように…🍀☺️

• 1月31日