※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

療育施設の内容や雰囲気について相談しています。施設の保育士は良いが、教室が古く乱雑で部屋着に不満があり、他の施設は綺麗だったので疑問を持っています。個人の療育施設はこのようなものでしょうか?

療育施設ってどんなところですか?

昨日見学に行ったのですが、内容は良さそうで常駐の保育士さんはすっごく良い方で、息子も懐いてくれてました。

ただ教室の雰囲気が……ただでさえ古い雑居ビルなんですが、それは良いのですが。
部屋の中も乱雑としていて……衛生的でないわけではないのですが色々机に乱雑に出しっぱなしと言う感じが気になりました。

先生と保育士さんは見た目普通だったけど、施設長の身だしなみも気になりました💦
部屋着かな?みたいな…

ここ以外は大手の民間のところしか見学行っておらず、綺麗な印象を受けましたが、

個人の療育ってそんなもんなんでしょうか😅?

コメント

ママリ

私は住んでるところが田舎なので1箇所しか療育施設ありませんが、
1階と2階で別れてて、1階は支援センターで遊ぶところになってて、2階が療育施設になってます!
とても綺麗なところでした!

みー

息子が通ってるところは先生方も中も清潔館あって綺麗です!
もう一か所見学したところも綺麗でした✨
古くて衛生でじゃないならちょっと預けたくないですね🥹💦