※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の唇が乾燥で割れて血が出てしまいます。ミルクや麦茶をよく飲むので水分が足りていないかなと思います。ワセリンを塗ってもいいでしょうか?

10ヶ月の息子の唇が
乾燥で割れて血が出てしまいます💦

ミルクや麦茶はよく飲むので
水分が足りてないわけではないかなと…

ワセリン塗ったりでいいのでしょうか😔?

コメント

ママ

ワセリンで大丈夫ですよ!
息子も一歳前後の時使ってました☺

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    ワセリン 塗って様子見ます✨

• 1月31日
3-613&7-113

ワセリンは、保護が効能なので切れて出血してるならオススメ出来ないと言われました。

長女が、3歳の時に唇が切れて薬剤師に相談したらモアリップ・メンソレータムメディカルリップ・ロコベース・キュレル・その他の順でオススメと言われました。

長女との月齢の差があるので、薬剤師に相談でも良いと思います☺️

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😳✨メンソレータムは1歳以上と見たので、月齢に合ったものを調べて聞いてみようと思います!ありがとうございます💕

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

メンソレータムメディカルリップは、スースーする感じはなくモアリップと同じような容器に入ってるやつですよ☺️

• 1月31日
クマꕤ︎︎

ベビーワセリンリップ塗ってました☺️

• ままり

ままり

そんなのあるんですね!ありがとうございます😳💕

• 1月31日