※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

ヘルペスについて、普段の生活でどこまで気にすればいいかわからずストレスを感じています。感染を避けるために手洗いや注意が必要ですが、過剰な心配は不要です。家族にうつさないよう気をつけつつ、無理をせず適切な対策を取りましょう。

今唇にヘルペスができてます。

どこまで気にしたらいいのかわかりません。

例えばお風呂入って顔洗っても
顔から流れてくる水が下に体の方へと垂れていくので
綺麗と思えません。首なども感染しちゃうかなとか
思ったり化粧水なども顔全体的につけてるので
普段顔触ったらすぐに手を洗ったりなど
ヘルペスになると色々不安なことが多すぎて
体にすごいストレスかかります。

ここまで気にしなくても部位をさわらなければ
普通に過ごしてて平気ですか?

例えば鼻のあたりかいたら手を洗う
髪の毛触ったら手を洗うなど、、、
どこまで気にしていいのかわからないけど
でも旦那と子供にうつしたくないし
毎日ここまでやるのはしんどいけど
って感じです、。

コメント

はじめてのママリ🔰

汚い扱いはしなくてよくて、お薬をつける、または飲んで身体を休ませるサインだと思えば良いかと思います。
悪化するかしないかは免疫次第です。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    顔付近を触っても手をを洗ったりしなくても平気でしょうか💦
    寝返りもまともにできず昨日からあんまりいい睡眠はしてません💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本ヘルペスの部分を触ってしまったら洗った方が良いです。
    とにかく身体を休ませないとヘルペスが治りづらいので睡眠は大事です。

    • 1月31日
はじめてのマママリ🔰

私もよく疲れが出たら、口唇ヘルペスできます😣
同じコップやお箸などを使わないぐらいで、あとは、気にしてません😳ヘルペスの中の水が出てきたら、ティッシュで拭いて、薬塗って、手を洗うぐらい?そして、子どもたちにもヘルペス移ったことないです😌
薬塗って、疲れを取る🙆これが一番です💪🏻
あまりにも治らない時は、内科に行ったら、注射してくれて、その時は、速攻で治りました😉気になるようであれば、内科に行けば良いと思います🙆

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    顔触った時とか手洗ってますか?💦私は気にしすぎでしょうか、、

    • 1月31日
  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    ヘルペスの水疱が潰れて、水が出てきたときに触ってしまったら、手は洗いますね😃
    それ以外は、そこまで気にしてないです🤣💦もうヘルペス歴15年以上、年1、2回なりますが、今まで移ったことはないです👍

    • 1月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今朝ティッシュで拭いた時に水疱がなくなってたのでその時期が1番感染力あると言われてますよね💦💦

    そうなんですね💦
    髪の毛とか触れてもすぐに
    手を洗うので私の気にしすぎですね🥺

    • 1月31日
ていと☆

初めまして!
私も絶賛ヘルペスを口に育てている最中です😭

ヘルペスができてる間は入浴は控える、子供たちとタオルなどのシェアはしない(顔拭く、手洗い後もペーパータオルを使う)
あと、皆さん仰ってるように病院や皮膚科で薬もらうのが手っ取り早いです。
残念ながら1度ヘルペスが出来ると今後も出来る可能性が高いです。
その時に薬があると便利ですよ。

お大事になさってください。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    初めまして✨
    ヘルペスの中小さい子いると大変ですよね😭

    私普通にお風呂入ってるのですがまだうつったことはなくてでも色々気にしてしまっててヘルペスの時期はすごくしんどいです💦

    疲れたりストレス溜まったりするとすぐ口に出ます😭

    • 1月31日
  • ていと☆

    ていと☆

    本当ですー
    ヘルペス出来ると子供をギューしたりも出来ないので別のストレスが沢山襲ってきます。

    お互い早く良くなるといいですよね!!

    • 1月31日