※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

父からの性虐待を受け、父との関係に悩んでいます。母は軽視し、父は助けてくれるが怖いと感じています。父との関係を断ち切るべきか悩んでいます。

私は高校生の頃父親に性虐待を受けていました。
母が夜勤の時に酔っ払っている父が部屋に入ってきて寝ている私の胸を触ったりもっと酷いことをされたりして、その頃は父が怖くて何も言えず耐えていました。母にも言えなくて1人で悩んだ挙句、今の旦那がその時の彼氏で、まだ高校生だったけど一人暮らしをしていた旦那の家に逃げました。家を出ることを両親に止められたけど、正直に母には父に性虐待されて怖いから家出ると伝えたら何も言い返せなかったのか分かった。と言って了承を得て家を出ました。だからその時は軽くしか話していません。子供が2人産まれた今はたまに実家に行ったりすると父もいて、父にはお金のこととかですごい助けてはくれるけど未だに警戒心もあるし怖いし嫌いで、話しかけられてもあまり喋りません。孫を可愛がってくれるしお金のことで助けてくれるけど、昨日子供のことで父に口出しされ喧嘩になって私は涙が溢れて過呼吸になりました。やっぱり父は精神的に受け付けない。拒否反応が出てる。と思い母にも過去のことを詳しく話して父と縁切りたい。と伝えました。母は分かってはくれたけど、性虐待のことをあまり重く見ていなくて、パパも酔っ払ってたんでしょ〜そんなに追い詰められてるなら少し距離置いたら?と言われ、母にはもっと味方になって欲しくて少しショックでした。酔っ払っていたならお酒をもう一切飲まないで欲しいし、これから両親とどう接すれば良いかわかりません。縁切るべきでしょうか。私が母の立場なら娘にそういうことをしてる旦那と離婚したいって思うし、それが普通じゃないんですかね?そんな簡単に離婚できないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉悪いですがお母さんおかしいと思います。
娘をかばうのが当たり前なんじゃないかと思います…

とにかく関わらないのが1番ですよ。

絶縁する親子なんて世の中、たくさんいます。

思い出して辛い思いするなら会わないでおきましょう。

お金なんて自分達で稼げばいいんです。

はじめてのママリ🔰

依存してるんですかね。
私なら気持ち悪すぎて旦那すぐ捨てますけどね。
自分がどんなに殴られたりしても我慢できるけど、子供に危害、しかも性的なんて有り得ないです。
血の繋がりのある娘の肩を持たずに、血の繋がりもない男の肩を持つなんてありえないです。

もう大人だし親の協力なんて必要ないので私なら両親と縁を切ると思います。

はじめてのママリ🔰

人それぞれ感覚は違いますし、離婚って話になると実際そこまでしないって人も多いかもしれないですね。子はもう結婚して自立してますし。

でも縁は切っていいと思いますよ。

ママちゃん

お母さん変わってます。
娘が旦那さんから被害あってたら、旦那さんの事を軽蔑したり、気持ち悪いってなったりしますよね💦

本当に縁を切りたいなら、今までも家に行ってはいけないと思うし、金銭的にも助けてもらってはいけなかったんではないでしょうか。
金銭的に助けてもらってるのに、縁切れますか?

はじめてのママリ🔰

🌸さんが普通の考えだと思いますよ!
親から金銭的な援助がない人なんてたくさんいます!
孫を合わせたくもないです。
お母さん軽く考えすぎじゃないですか?娘にそんなことするなんて即離婚しかないと思います、、、

ももん

めっちゃ気持ち悪い夫婦ですね。自分なら縁を切ります。
お金の援助とかどうでもいいです、汚い人からもらいたくない。
お母さんも変わってるレベルじゃなくやばい人ですね、ほんと自分が母親なら旦那のこと○したくなるけど。

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。
普通の母なら娘をかばい守ります。
ましてや性虐待の加害者が自分のパートナーなら離れることを選べるんですから。
主様の話に真剣に向き合わない理由は、もしかしたら薄々、パートナーの性癖に気付いていたのかも知れません。長年一緒にいて全く違和感に気付かないなんて女性、個人的にはあり得ないと思います。

これまでのお金の援助は過去の償いとしてのお金だと思い割り切り、今後はその過去のしがらみから解放されるべきです。
自立しましょう。