※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園選びで後悔。受かったが第2希望で、旦那の意見聞かず仕事優先。0歳での環境が心配。

保育園の後悔がなかなかなくなりません。
第一に受かったけど、第2希望に書いたほうに行きたかった。落ちたという人もいるので贅沢な悩みかもしれませんが、0歳で入れるからいい環境にしてあげたかった。何にも考えてないし見学にも行ってない旦那の意見なんて聞かなければよかったし、仕事優先お金優先にしたことを本当に後悔。

コメント

ママリ

良くも悪くも入ってみないとわからないこともありますし、どうしても他のところが魅力に感じるなら転園希望を出すのも手です!

うちは小規模→公立保育園→民営化で私立保育園→引越しで別の公立保育園、、と5歳で実質4園目です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。入ってみたらよかったって事になるかも…脳内で想像する保育園生活が第2希望のほうの園のイメージで、あーここには行けないんだ…私が違う方選んだんだ…ってなってました😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

意外と、保育園が決まってから入園するまでの間にそういう感情になるのはあるあるなようにおもいます!

理想なところに行っても合わない先生がいて嫌だと思うことももしかしたらあるかもしれませんし、どう言った決め手で今のところにしたかはわかりませんが、入ってみたら案外大丈夫なこともありますよ!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おめでとうって言われるのでみんなそんな気持ちにはならないのかと思ってました🥲そうですよねまずは入ってみないと…!ありがとうございます

• 1月31日
真鞠

やるべきことやらず(見学やパンフ取り寄せなど)に後悔とは、そりゃそうなるんじゃないですかね😭💦

より良い環境に、と思ってる人は、一生懸命見学してますよ😵

とりあえず入園させて、転園を待つのが良いのではないでしょうか🥹

それに、逆に言えば入園して見ないと分からないこともありますよ!

私も息子が第1志望の園に通っていますが、仕事の都合上第1志望にしてましたが、園の環境は第2志望のところの方が好きで、正直入園前は不安もありました💦

けど入ってみたらびっくり、最高の園で、本当にここに入れてよかったと思いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学はさすがに行きました。同じとこに2回行ったりもしてます。でもやっぱり後悔はあって…。最高の園て思えたらいいな。まずは通ってみないと…ですね。ありがとうございます🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方がだめでしたね。すみません、見学に行ってないのは旦那で、私は行ってます。旦那と一緒には行きませんでした。でも園をどうしようかとなった時、実際に園を見て雰囲気や環境を知ってる私がもっと主張してもよかったなって後悔です。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は見学して入れたけど
最悪なことがあって…
この園に入れなければ良かった😥
となってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方がすみません、私は見学してます。近くの園は何個か行ったし、2回行ったところもあります。旦那は保育園に興味もないし行ってないという意味です。旦那は雰囲気とか環境とかより便利とかお金とか重視な合理的な考えで。でも通ってみないとわからないことありますよね🥲ありがとうございます

• 1月31日