※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と連絡先交換したら、遊びに誘われる頻度が多くて困っている。扱いが難しいタイプで怖い。職場復帰後は気が楽になるかも。どう対処するか。

ママ友が出来たのですが連絡先を交換するとめちゃくちゃ遊びに誘ってくるタイプで困っております。

その日は予定が〜と断るとじゃあいつなら遊べる?みたいなタイプで察してくれません。笑
天気が〜というと室内や自宅での遊び場を提案してきます💦

週一ならまだしも週3〜4日誘ってきます💦

公園で会ってる時はノリがいい人だなとしか思わなかったのですが、連絡先を交換してからわかったのですが
扱いを間違えると人の悪口を常に言ってそうなタイプの人だったので少し怖いです😢もしかしたら小学校も一緒かもしれません😢

お互い4月から職場復帰なのでそれまでのような気はするのですが(お互いの仕事の休みの日も違います)

皆さまならこういう方とはどう付き合っていきますか?

コメント

ぴっぴ

週一遊ぶ覚悟で、何曜日って曜日決めない?って言って、たまに予定あれば、今週は予定入ってしまって、無理そう〜また来週、的な感じで数回は減らせるかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!曜日作戦やってみます( ; ; )✨

• 2月1日
♩

まだ予定がはっきりしないので分かり次第連絡します〜!とライン終わらせちゃいます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それで逃げ切るしかないですよね( ; ; )💦

• 2月1日
あづ

先にこっちから「1日と10日空いてる」「毎週水曜なら空いてる」とか結構前まで少ない頻度で伝えてしまいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日付指定と少なめにいうのやってみます!( ; ; )

• 2月1日
♡

それめっちゃきついですね🥹
ちなみに、その遊びというのは子供同士公園で遊ばせるやつですか?それともランチとか込みのやつですか?

私だったら、子供の機嫌とかもあるので、事前に日程決めるとドタキャンとかの可能性もあって悪いので、当日の子供の機嫌次第で公園で遊ばせるか決める感じでもいいですかー?とか言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どちらもなんです( ; ; )

しかもすごくめんどくさいのが

公園集合にしてて当日「なんだか今日は公園で遊ぶには天気悪いですね💦」と連絡がくる→私「ではまた後日にしましょう」と返信する→「えー💦せっかく準備したのに中止ですか?💦」と返事がくる→私「では時間通りに集合で!」

という感じのことが多くて🥲こういう謎の連絡にイライラします😭どう返せばいいの?!ってなります。

こういうタイプの人ってもしこれで中止にしたらせっかく準備したのに中止にされたって言うし、集合したら天気悪いのに集合になったって言うタイプですよね💦どっちに転んでも愚痴るタイプ💦

連絡先交換してしまった私が悪いんですけどね💦

子供の機嫌次第というのいいですね!( ; ; )✨

• 2月1日
  • ♡

相当めんどくさい方ですね😭
    連絡先も聞かれたら断りにくいですし仕方ないです💦

子供同士同じ保育園や小学校にあがる可能性あります?

なければ嘘も方便なんで、実家の親とか義理の両親が体調崩してて、そっちの方で忙しくなる可能性があって、先に約束するのが難しい、落ち着いたら連絡します!とかはどうですかね?嘘つくの心苦しいですが💦

もし今後同じ保育園とか小学校の可能性ある人ならば、下手にここで嫌われると厄介なので、保育園入れるまでの2ヶ月の辛抱だと思って、週1、2くらいで我慢して遊ぶ。ですかね💦
    ランチは子供がおとなしくしてられないタイプなんで約束できないと事前に言っておいて、基本公園か児童館で遊ばせるがいいと思います!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭

そうなんです💦すごくめんどくさい…連絡先聞かれて断る勇気も必要でしたよね…笑

たぶん今のところ私しかママ友がいないぽいです😢リアルもたぶんいなさそうな…だから今のところは私に固執してる気もします…

保育園は違いました!小学校はもしかしたら一緒かもしれないです💔

やっぱり我慢して週1は付き合っていくのが良さそうですよね💦😢💦

でもきっとこういう人はみんなから好かれることはないとは思うので合せすぎないようにフェードアウトしていこうと思います🥲

• 2月1日