※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フリーランスに切り替えた不安と、時間や心の余裕を感じた経験について相談しています。他のフリーランスの方はどんな仕事をしているのか、正社員に戻るか悩んでいます。

フリーランスで仕事してる方
フリーランスに切り替わった時不安はなかったですか?

私はずっと正社員できて
今月からフリーになりました!

なぜか正社員の安定感を手放すのが怖くて
一時の安定はあるけど、本当に安定?と思ったり
ずっとこのままでって根拠なく思ってたんですけど
勢いで退職しまして、2ヶ月だけフリーでやってみることに!

そしたら、びっくり。
今まで仕事、家事、育児で時間に追われて過ごしてきたんですけど、フリーになってから時間と心に余裕ができ、人が変わったかのように穏やかになりました(自分で言うのもなんですが)

このままフリーで行こうかなって思い始めてるんですけど、まだ正社員も捨てきれず…
みなさん、フリーのお仕事何してますか?
正社員に戻ろうと思ったりしますか?

コメント

ママリ

少し状況は違いますが、10年間正社員で働き出産、育児の為しばらく働いていませんでした!

去年から在宅で働き始め、軌道に乗ってきたので今月から個人事業主になりました😊
子供は8才と5才です!

安定はないけど、もうどこかに属して働くのは考えられません😂!

仕事は広告用動画を制作しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軌道に乗ってきてからの個人事業主いいですね🥺✨
    私もそうしたかったです…いきなり個人事業主になってしまったので、この働き方から抜け出せなくなってしまいました!笑
    コロナで休業になった数ヶ月もお給料は出たし、産休育休がもらったりと、正社員ならではの良さも魅力なのですが…😌

動画制作やってるんですね😳
    そういうスキルがあるのは羨ましいです🥺

• 2月1日