※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

食材を細かく刻んで食べさせても、吐いてしまう赤ちゃんがいます。同じ経験の方いますか?野菜だしやトロミをつけても改善せず、さらに細かくするしかないでしょう。

現在、モグモグ期ですが食材を刻んで食べさせてますがオエッとよくして食べたもの全て吐いてしまいます。
同じようにオエッとする方いますか?
食べやすいように野菜だしを入れてスープのようにしたり、トロミをつけてもダメです。
もっと細かめにするしかないですよね。。

コメント

でぶごん

うちの息子もオエっとよくなっていました💦
自宅で調理していると柔らかくなりきれていない野菜(にんじんなど)があったようで、
BFの7ヶ月向け用で数回食べて慣れていきました~♪
あと、ママリで私も質問してみたら野菜の切り方を角切りよりは厚みを薄くしてあげるといいよ~と言われました(*´꒳`*)

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

BFですか!
    ありがとうございます!
    試してみます(´・ω・`)
    ブレンダーなんで結構刻んでると思いますがうちは苦手かもしれないし、個人差ありますよね。。

• 3月14日
まのん

うちもオエっとよくしてて、相談したことありますが、赤ちゃんは自分で学ぶので離乳食は月齢の通り進めてくださいと言われました。

いつの間にか大き目の野菜ももぐもぐたべれるようになりましたよ^^

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます!
    ではオエッとしてても今のままがいいんでしょうか?
    うちは吐いてしまうのが…。

• 3月14日
  • まのん

まのん

うまく飲み込めないのならたべやすい大きさにしてもいいと思いますよ。毎回吐いてたら心配ですよね。

• 3月14日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

そうなんですよね…。(。>д<)
    多分鳥ささみやニンジンでオエッとなってます!
    ささみはパサつきやすいので片栗粉をつけてから茹でてるんですがダメみたいです。

• 3月14日
  • まのん

まのん

ささみは冷凍してすりおろししたり、人参は柔らかく煮るのに時間がかかるので圧力鍋使ったりしました。ご参考までに!

• 3月14日