※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱいを吸わないと寝ない。泣き声が気になりネントレ断念。このまま卒乳は大変でしょうか?

6ヶ月の女の子を育てています。
娘が、おっぱいを吸いながらじゃないと寝てくれません(>_<)
添い乳じゃなく、普通に膝の上で授乳して、寝落ちしたら布団に寝かせています。
ネントレしようとしましたが、アパートに住んでいるので泣き声が気になって断念してしまいました(>_<)

このままだと、この先断乳、卒乳する時大変ですか??

コメント

deleted user

うちの子も6ヶ月の頃は寝落ちしてましたが、だんだんしなくなり、授乳→遊ぶ→寝るのリズムになり、授乳してお腹を満たして、一緒に遊んで(絵本読んだり、歌を歌ったり、テンションが上がらない遊び)心を満たしてから、抱き締めてると寝るようになりましたよ😄
泣くことも無かったですね❗️

  • hi-loco

    hi-loco

    そうなんですねー!!
    抱きしめたら寝るなんて、可愛いですねー😍💕
    うちの子もそんな感じで寝てくれたらいいんですが…
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月14日
もうすぐ2児mam♡

あたしも同じような感じでしたが、
断乳はこんなもん?と思えるくらい
簡単でした!
成人式を機に止めたのですが、
朝あげて、これでおっぱいは最後だよ〜
と言い聞かせて、夜帰ってくると
欲しがられませんでした(T▽T)
逆に次の日など、あたしのおっぱいが
パンパンであげてしまおうか、、、とも
悩みましたが、欲しがられなかったので
そのまま絞り捨てました(T▽T)
そこからは、一切おっぱい飲みたいと
泣かなくなりましたね(T▽T)

娘は11ヵ月の時でしたが。

でも、おっぱいを触るくせは未だに
亡くなりません(T▽T)寂しいとき、
眠たい時、甘えたい時は、大声で
ママおっぱい触りたい!と言われます、、、笑笑
外で言われるとなかなか恥ずかしいです、、、笑笑

  • hi-loco

    hi-loco

    えっ!!すごい!!
    なんてお利口さんヾ(*''∀`*)ノ
    11ヶ月って、早いほうじゃないですか??

    おっぱい触ると落ち着くんでしょうねー(*´꒳`*)
    可愛いです(*≧艸≦)♡

    • 3月14日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    そうなんですよ(><)
    断乳って、もっと乳首にからしぬったり
    絵を書いて怖がらせたり、、、と思っていた
    ので、呆気なくって、、、( ˘•ω•˘ )笑笑

    少し早い方かもしれませんね(><)
    ただ、2月産まれで、4月から保育園も
    検討していたので、断乳はどうせ
    時間がかかる、と思っていたので、、、(><)


    ただ、最近は触られると痛いです(T▽T)

    • 3月14日
  • hi-loco

    hi-loco

    嬉しいような、寂しいようなですねー(*´-`)

    そうなんですね、容赦なく触ってるんでしょうか(*≧艸≦)笑

    • 3月14日